人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧ブラシ

以前ブログを書き始めた頃にレポした竹田の洗顔用ブラシ。
関西ローカル番組に「ちちんぷいぷい」という情報番組がありまして、ここで紹介されたのをきっかけに購入したんですよ。
その頃は毛穴が気になって仕方ない時期だったので、テレビを見ての衝動買い。でも同じようにテレビを見た人の反響がすごくて、数ヶ月待ってようやく入手しました。
散髪屋さんがひげ剃りの時に使うようなブラシってかんじで、毛穴の汚れもしっかりとってくれて、気に入っていたんですけど、ハイドロキノンを一時使用していたときに中断してしまってそれっきり。あとはたま~に使っていたけど、なんか肌を傷めるような気がして、最近は全く使っていませんが。
ここはもともと化粧ブラシのお店。書道筆で有名な広島の熊野に店舗があります。白鳳堂もそうですよね。お店には行けないので、ネットの商品説明を頼りにアイシャドウ用や紅筆を2点ほど買ったことがありました。
化粧ブラシ_c0025937_19153946.jpg

そして今回、「ちちんぷいぷい」の番組で紹介したお菓子、お弁当などのお店が一挙に集結した催しを阪急で開催してたんですよ。
化粧ブラシを実際、手に取ってみたかったので、なんとか時間を作って先日行って来ました。本当に時間がなくて、すごーく焦っていた私。たどり着いた催し会場はなんと阪神百貨店・・・。エレベーターが開いた瞬間、「うん?私が行かなきゃいけないのは阪急だよね・・・」っとしばし茫然自失。慌てて阪急へ移動。急いでいるときの行動って自分でも訳分かりません。
会場ではた~くさんの見本が並べてあったので、感触を確認するのに触り放題ってかんじ。ネットでの買い物とは大違いですよね。でもこれだけ種類があるっていうのもすごいけど。50種類くらいはゆうにあったかと・・・。私はチークブラシが欲しかったんですけど、チークだけでも5種類あったので(多分)、違いを聞いたところとっても親切に説明して頂きました。灰リスが一番良いのかと思いきや、チークには山羊毛を勧められました。ソフトで肌触りがよくなめらかな仕上がりになるんですって。
あとポーチ。化粧ブラシが何本か入るシンプルなものを探していたら、たまたまお手頃のを見つけたので買ってみました。
もう1コ買ったのは石けん。添加物を一切使用していないという、とってもシンプルな石けん。保湿効果が高いんですって。
本当はもっとじっくり手にとって見たかったけど、とにかく時間が作れなかったのが残念。次回の出店に期待します。
by heathy0404 | 2007-04-19 20:59 | メイクアップ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy