人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローションパック継続中

ローションパックを以前書いたように化粧水100%で、週6でただいま実行中。
佐伯チズさん開発のコットンを切らしてしまったので、コインマスクになっちゃいましたけどね。おかげで化粧水10ml消費ですんでます。
写真は3月の1ヶ月間で消費した化粧水の数々。
以前はサンプルサイズの化粧水を使い切ったので、今回はキットに入っているような30mlサイズを一挙に消費しました(まだ残ってるけど)。このサイズって旅行に持っていこうと思って取っておくのに、結局使い切れずにたまっていくのが現状なので、ちょうどいい機会だったし。
ローションパック継続中_c0025937_1919163.jpg

写真右上のSUQQUなんて、購入は確実に2年前ですからね。
ロクシタンも夏の旅行先で現地調達したものなので、帰ってから一度も使うことなく放置されてたし、9月に紫外線対策で買ったHABAも結局2回くらいしか使ってなかったし。スプレータイプってどうも苦手なんですよね。
今月も頑張りま~す。

最近、気付いたことがあります。今頃ナニ言ってるの~?っていじめない下さいね。
化粧水⇒美容液って順番にぬっていくじゃないですか?肌に浸透していないうちに、つぎつぎ重ね付けはよくないって言うので、どのくらいだろう~?3,4分くらい?してから次のステップにいくようにしてました。
ある日ちょっと用事をしていて、最後のクリームをぬるのが15分後くらいになったんですよ。まだラ・メールのクリームを使っていて、これがかなりのコックリ、ギトギト系。ところが、15分後にぬるとすごい吸収力。今までほどギトギト、ベタベタしないんですよ。3,4分ではまだ肌に浸透しきっていないのに、上からどんどん重ねてたってことですよね。朝は1分でも時間が惜しいので、化粧水つけては用事して、美容液つけては用事してたんですけど、やっぱり間隔は3,4分くらいだったかも。夜は全て15分くらいあけるようようにしようかな?でもその間、家事をすることになるので、手を何回も洗うのがイヤなんですけどね~。
Commented by arasa30 at 2007-04-08 14:53
こんにちは。 あたしも毎日ローションパックしています。以前なら週に1・2回すれば肌も生き生きしていたのに今の年になってからは毎日しないと肌が維持できなくなってきました^^; なのであたしは超安い化粧水をつかうことになるんですがね・・。でも朝はいいものを使うようにしています。いつも元気な肌でいたいもんです^^
Commented by heathy0404 at 2007-04-08 15:56
こんにちは。
arasa30さんもローションパック毎日継続されてるんですね。
まだお若いのに、維持できないなんて・・・。
私も在庫品を消費したら、もちろん安い化粧水に切り替える予定です。お互い頑張りましょう!
Commented by sayaka at 2007-04-11 17:52 x
やっぱり日々の継続が大事ですよね〜。ローションも使い切れるし、お肌も潤うし一石二鳥ですね!私もやらなきゃな〜と思います。最近忙しくてかなりいい加減になってしまってます(反省)
Commented by heathy0404 at 2007-04-11 20:18
こんばんは。sayakaさん。
そう一石二鳥でしょ?面倒くさいな~って思い始めると、3日坊主になってしまうんですが、消費期限のヤバそうな在庫整理を兼ねているので続いているのかも。
あと今、ある身体にいいことをしたいんだけど、時間がな~、面倒くさいな~っと迷っていることがひとつ。ここで宣言すれば後には引けないので、宣言しちゃおうかとただいま思案中。
Commented by ssyaka at 2007-04-12 13:33 x
なんですか?身体にいいこと。ぜひやったほうがいいですよ。宣言しちゃって下さい(笑)楽しみにしてます♪
Commented by heathy0404 at 2007-04-12 19:27
職場でももちろん、会う人みんなに「やってみようと思ってるの~」っと自分を追い込んでます。
それは、ピラティスです!言っちゃったよ・・・。ずっとヨガをやってみたかったんですけど、身体がどちらかというと硬いので、躊躇していたんですが、ピラティスならできるかな・・・って。宣言した以上は来月にでも行きます!(多分・・・)
Commented by sayaka at 2007-04-14 11:28 x
ピラティスですか〜。いいですね。ヨガとの違いがイマイチよく分からないんですけどインナーマッスルを鍛える感じなんですかね?私はこれから朝早起きしてジョギングを始める予定です。ここ、heathyさんとこだからまだ後にはひけますよね?(笑)ジョギングなんてしたことないから続くか心配。ちょっと東京マラソンうぃ見に行って興味がわいたんです。
Commented by heathy0404 at 2007-04-14 22:53
私もはっきりとはわかっていないんですけど、ヨガはメンタル系。ピラティスは身体の歪みを矯正したりするトレーニング系と理解してます。
早起きしてジョギング!?すご~い!どちらもとっても苦手です。お互い頑張ってみます??
by heathy0404 | 2007-04-08 11:00 | スキンケア | Comments(8)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy