人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記 その八

しつこくバリネタ続きます。

先日発売の「美的」に載ってましたね~。そうバリ島特集でございます。なぜこの時期に?って気もしますが・・・。私が泊まったヴァイスロイも、そしてヴィラアイルバリまで。でもやっぱりブルガリは別格ってかんじですかね。泊まってみたいよな~。それ以外にも現実的に(ブルガリはやっぱり金銭的に無理だからね)泊まってみたいヴィラがいくつかあるし、エステも他のお店でいろいろ受けてみたいし、またいつか行きたいな~。
バリ島旅行記 その八_c0025937_20372382.jpg

スパの後は部屋のプールでひと泳ぎ。ここのガゼボは眺望が最高です。バリ島旅行記 その八_c0025937_20323436.jpg
昼寝までしちゃいました。しかし調子に乗ってました。気が付いたらしっかり日焼けの後が・・・。日焼け止め塗るの忘れてたんです・・・。
帰ってからエステに行って、「あれ?日焼けしてますね。ダメですよ~」って言われちゃいましたから。
夜は部屋の明かりと連動して、ライトアップもされるんですよ。バリ島旅行記 その八_c0025937_2033781.jpg

その後ホテルのレストランでハイティーを頂きました。ちょうどお昼過ぎだったので、軽い昼食のつもりで。(すっかり写真撮るの忘れました)スモークサーモン、きゅうり&ハム、チーズの3切れのサンドイッチと丸くて可愛らしいミニケーキ、プレーン、チョコレート、プルーンの3種。そしてピサンゴレン(バナナの揚げ物)が2個。そこそこお腹一杯になりました。
それから「モンキーフォレスト」へ観光。身も蓋もない言い方をすれば、猿の放し飼いです。大阪で有名な箕面の猿のように凶暴じゃないし、ずっとおとなしいかも。入り口でパナナを売ってるんですが、ここの猿は飽食の時代ですね。あげても食べない猿が結構います。ランブータンを奥の方で売っていたので、私達はそれを買って、あげようとしたんですが、買ったそばから猿が飛びついてくるんですよ。1コあげてもずーっと付いてくる猿続出。勿体つけると、すぐ飛びかかってきてかなり恐怖です。ランブータンをあげる人は少ないんでしょうね。これとっても甘くておいしいもんね。私も大好きだし。
その後は辺りをブラブラとウィンドウショッピング。スミニャックは私はなんか入りづらい店ばっかりだったんだけど、ここはとってもオープン。その分、呼び込みがすごいけど。雑貨や絵、木彫りなどが殆どで洋服とかは殆どなし。あってもちょっと粗悪っぽい。やはりスタイリッシュなスミニャック(ガイドブックにいつもそう書いてあるんだもん(笑))とはずいぶん違うようです。ランチョンマットが欲しかったので、買ったのはそれのみ。バリ島旅行記 その八_c0025937_20365731.jpg1枚5万ルピアと最初言われたんだけど、相場がわかんないのよね。とりあえず高い気がしたので、3枚で9万ルピアで購入しました。それでもボッタクられてるのかな~?
Commented by sayaka at 2007-01-27 12:27 x
バリにも猿がいるんですね。猿ってホントに凶暴なイメージだけど
南国だから猿も穏やかなのかしら??ランチョンマット好きです。私も一時期はまってよく買ってました。9万ルピアが高いのか安いのかよく分かりませんが・・・バリとかタイとかってちょっと金銭感覚がおかしくなりますよね。私は地元のマーケットを見るのが好きです。バリでは大きなトカゲみたいなのには遭遇しませんでしたか?
Commented by うさぴょん at 2007-01-27 21:28 x
こんにちは!バリ旅行記楽しく拝見させていただいております。
今年の夏休み、なんとバリに行くと夫が言い出しました。勉強しつつ、拝見中です!
heathyさんみたいなセレブ旅はできないと思いますが・・・。まあ、いけるだけいいかしら・・・。
Commented by heathy0404 at 2007-01-28 19:42
>sayakaさん
そうなんですよ、金銭感覚が完全におかしくなってました。次回ちょっと書こうかとおもってます。
トカゲは見なかったけど、可愛いヤモリはよく見かけましたよ。

>うさぴょんさん
おぉ!うさぴょんさん家もバリ島ですか~。いいなぁ、私もまたすぐにでも行きたい気分です。と~ってもお勧めなので、楽しんできてくださいね。報告楽しみにしております。って、まだまだ先ですね。

by heathy0404 | 2007-01-25 20:20 | 旅行 | Comments(3)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy