人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記 その五

次はウブドの「ヴァイスロイ」へ移動。ここもまだ出来て1年くらいのヴィラで、お値段的にはかなり高級です。
海外旅行のネタ探しによく訪れるサイトに載ってたんですよ。「こじんまりとした感じを求めている方には、是非おすすめしたいヴィラです。まだ、日本の雑誌には紹介されていないはず。」って。ここに決めた要因にかなりなったコメントなんですが、フタをあけると、宿泊客は日本人が殆どとか。私達が宿泊したときは、ビジターの人しか、出会わなかったけどね。
ウブドは緑豊かな内陸。スミニャックやクタとかに比べると田舎になるのかな?車で1時間くらい。門からエントランスまでかなりの距離あり。エントランスの手前にはウワサのヘリポートが。車1台ちょっとの道幅を挟んで、駐車場があるし、樹木は一杯植えてあるし、本当にヘリが来たら、エライことになると思うんですけど。
バリ島旅行記 その五_c0025937_20463073.jpg

渓谷をけずったところなので、アップダウンがかなりあるんですよ。とても自分たちでスーツケースなんて運べません。もちろん、カートで運んで下さいますが。私達が泊まったのはテラスヴィラ。他にガーデンヴィラ、ヴァイスリーガルヴィラ、ヴァイスロイヴィラの計4タイプ。1階がガーデンヴィラ2階がテラスヴィラになってて、日本でいうテラスハウスみたいなかんじです。
今回はツインにしてもらいました。10年も過ぎると、同じベッドは疲れるのよね。しかしこの部屋一切仕切りがなし。お風呂入っている姿も、洗面も丸見え。別に夫婦だからいいけど、ちょっとはプライバシーってもんが。友達と二人なら躊躇するかも・・・。その分、広々してますが。
バリ島旅行記 その五_c0025937_20312585.jpg
テラスは渓谷がパノラマ状に広がっいて、前日まで泊まっていたヴィラとはエライ違い。前のは壁に囲まれて、庭の樹木しか風景がなかったから、今から思えばすごい閉塞感ですね。とにかく気持ちよさと来たらこの上なし。日差しも恐れず、テラスでのんびりしちゃいました。バリ島旅行記 その五_c0025937_20443752.jpg

この日は行き当たりばったりで、レゴンダンスとバロンダンスを見に宮殿へ。ケチャッダンスの時のように雨が降らないことだけを祈るのみ。早く行ったので、運良く一番前で見ることが出来ました。ケチャッは素人のバイト君ってかんじがいなめなかったけど、こちらはプロのダンスでとてもよかったです。ストーリーもわかりやすかったし。バリ島旅行記 その五_c0025937_20445847.jpgダンスが終わったら、私達よりも先に衣装も着替えず、化粧も落とさず歩きやバイクで帰っていくダンサーにはちょっと驚いたけど。しかしこの日ヴィラ内のレストランでは満月の日に行われる特別なダンスがあったんですよ。後から知ったんですけど。次の日にレストランで食事をするとレセプションで予約したんですが、その時に「今日ならダンスがありますよ」っとか一言教えてくれてもいいんじゃない?
まぁそれ以外は至れり尽くせり?外出から帰ってきたら、ダーッとお出迎えに来てくれて、部屋までカートに乗るように言ってくれるんですが、「荷物ないし、いいです」っといつも丁重にお断りしてましたが。あと部屋を空けるたびに、部屋に来ているらしくチョコレートが置いてあったり、花が置いてあったり、ちょこちょこ変化しておりました。などなど・・・。
ヴァイスロイ ネタが尽きないなので、次回へ続きます。
Commented by sayaka at 2007-01-21 11:26 x
ホントにステキ。お部屋は開放感があっていいけど
やっぱり友達とだと躊躇してしまいそうですね・・・
そういう生活に慣れてないので、いくら仲良くてもなんだか恥ずかしいかも。バスタブもかわいいな〜。
バリのダンスも観てみたいです。宮殿でやるんですね。宮殿は豪華でしたか?満月の日のダンスも気になりますね〜。
Commented by heathy0404 at 2007-01-21 19:03
私も友達となら、ちょっと躊躇しますね。
ダンスは宮殿の外で行われたんですよ。中に入れたんでしょうか?行き当たりばったりなもんで、いい加減です。お恥ずかしい・・・。
by heathy0404 | 2007-01-17 20:23 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy