人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記 その四

プラナスパの次の日に、宿泊先ホテルのエステも受けました。フットマッサージと全身マッサージ。スパルームでするものと思いきや、部屋まで来てくれたんですよ。まずバスルームでフットマッサージ。フラワーバスならぬフラワーボールでゆったりマッサージといきたいところですが、夫は海外に行くといつもハイテンション。必死でコミュニケーションを取ろうとします。特に若い女性だしね。調子に乗って年齢まで聞いてるし。全身マッサージはバリニーズマッサージっていうもので、指圧みたいなかんじです。 施術で主に使うのは親指と手のひら。足はとくに足ツボマッサージってかんじ。きっと血液の循環が良くなったはず。夫は肩や腰などこったことがないという果報者なので、全然気持ちよくなかったとの感想。サイテーです。私なんてお尻までこる人なので、すごく気持ちよかったけどね。欲を言えば、スパルームで受けたかったな。どんな所か見たかったし、きっと広々してたのでは?ただでさえ狭いベッドルムームに2台のエキストラベッドをセットするもんだから、狭苦しいんですよね。まぁ殆どうつぶせだから、周りは関係ないんだけどね。

この「ヴィラアイルバリ」は計3泊しました。
スタッフはとても親切で、上の人以外はみんなどこかはにかんだところがあって、とっても好感がもてるヴィラでした。
1日目は部屋で朝食を取ったんですけど、後は気分を変えたかったので、レストランで取りました。ホテルと違ってヴィラは壁がないから全体が見渡せるし、朝はすがすがしくて、とっても心地よいんですよ。嵐のせいでなぎ倒された樹があちこちあるけど。朝食時もスタッフみんな気軽にいろいろ声をかけてくれるんですよ。それがどこかギコチないんだけど、とても親しみをもつというか・・・。オープンして間もないからでしょうかね?だんだんみんな事務的に変わっていったらイヤだな~。
しいて難をつければ、朝食は事前に飲み物やタマゴの焼き方などいろいろチョイスした紙を渡しているんですが、どうも2/3くらいしか指示通りしていない。ちゃんと見てる?ジュースはどれもフレッシュでスイカはかなりお気に入り。トマトジュースもフレッシュだったんだけど、かなり薄めかな。
バリ島旅行記 その四_c0025937_20242891.jpg

リビングでなぜか飼われいてる鳥と部屋に現れたかたつむり。かたつむりなんて何十年ぶりかに見たかも。1日目は野良猫までやってきて、朝起きたらリビングが足跡だらけ。ヴィラならではですかね?鳥は昼間落ち着きがなくて、うるさいくらいなんですけど・・・。
Commented by sayaka at 2007-01-17 12:02 x
気持ちよかったみたいで良かったです!それにしてもご主人はホントに珍しい
ですね。凝り知らずだなんてうらやましい限りです。南国はフルーツやジュースがホントにおいしいですよね。私もプ−ケットに行った時はたくさん食べました。マンゴスチンがおいしかったな〜。
かたつむり、私も何年ぶりだろう。ホントに見ないですよね。ヴィラならでは
ですよね〜。私も今度泊まってみたいです。いつになることやら・・・
Commented by heathy0404 at 2007-01-17 20:22
マンゴスチン、おいしいですよね。私も大好きです。バリはフレッシュジュースがとっても安いんですよ。
チャンスがあったら、本当バリ島お勧めですよ。でも泊まるなら、2箇所めの「ヴァイスロイ」がお勧めですけどね。
by heathy0404 | 2007-01-14 10:54 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy