またもストレッチマスク

メナードから新発売の「エクストレッチマスク」。マスクフェチの私、早速購入して試してみました。
コンセプトは「エッセンスをシートで閉じ込めて、集中的に肌を整え、うるおいとハリで満たされた肌に導く」だそうです。
c0025937_200247.jpg

SK-Ⅱから発売された「サインズデュアルトリートメントマスク」と根本原理は殆ど同じと思われます。こちらもマスクが上下に分かれていて、お値段も同じ6枚入り12600円。
メナードのは添付エッセンス(2gなのでたっぷりあります)を塗ってから、マスクをつけるタイプ。エッセンスはかなりベタベタ気味です。マスクはストレッチ素材のシップタイプなので、SK-Ⅱの美容液がしみこんでいるシートより引き締め感が強いかな。
切れ込みが多いし深いので、顔にフィットしやすいんだけど、頬の部分をリフトアップするために、ググッ~と引き上げるっていうのは伸びるんだけど、切れ込みがあるためにかなり厳しいかも。c0025937_2013586.jpg
10分後にはずします。引き締め感は結構持続しますが、うるおい感とかハリはSK-Ⅱの方が、美容液がしみこんでいる分、勝ってますね。
配合成分は
コラーゲン、月桃葉(げっとうよう)エキス(保湿成分)
ヒアルロン酸、タイソウエキス(うるおい成分)
シャクヤクエキス、カフェイン(ひきしめ成分)
配合成分でみると、メナードの方が好みなんだけど、トータル的にはSK-Ⅱの方が効きそうってかんじかな。次回からはSK-Ⅱですね。
[PR]
Commented by sayaka at 2006-12-24 13:55 x
この時期いろんなパックやってますよ〜!メナードのマスクはまだですけど・・・業務用のもいろいろ試したりしてます。でもシートタイプは流さなくていいから楽ですよね!SK-Ⅱも良かったです。さすがですね!
今日はどんなイヴをお過ごしですか?楽しんで下さいね♪
Commented by heathy0404 at 2006-12-24 19:30
業務用!sayakaさんの強みですね・・・。
やっぱりついつい楽なシートマスクに流れがちです。

sayakaさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
私はヒョンビンの映画を見て、クリスマスを過ごしたかったのに。なんで大阪は2月なわけ?
by heathy0404 | 2006-12-20 19:40 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧