さぬきうどん2

先週、香川に行ったってこともあって、映画「UDON」を見てきました。c0025937_10103215.jpgいっぱい知ってるうどん屋さんが出てきて、かなり興奮しちゃいました。何でもそうだと思うけど、うどんも奥が深いよね~。この映画みてから、讃岐へ行くべきだったと後悔・・・。
お約束というか、「それは違うでしょ!?」っていうシーンもいろいろあったけど。
今回の旅(ってほどのものではありませんが)は、有名店はすでにいろいろ行ったので、全くフツーのうどん店で食べるのが目的。でも香川に着いたのは、土曜の夜6時を過ぎていたので、どこも閉まるのが早いから、開いている店を求めてかなり走りましたよ。
この映画を見て思ったんですが、そう言えば製麺所で食べたことないな~って。映画にも出ていた「日の出製麺所」。通ったことは2度ほどあるんだけど、いまだに行けていない。きっと打ち立てで、おいしいよね~。次回は必ず行かねば。
今回は結局4軒しか行けませんでした。うどんだからそんなには食べられないしね。実は、うどん以外にとってもお気に入りの物があります。それは、お・で・ん。とっても味がしみてる上に、何がおいしいって私のお気に入りは味噌だれなんです。甘みが利いてて、最高。こんにゃくやタマゴに一番合うかな~?また食べたくなってきたよ・・・。
とりあえずきょうの昼食はうどんにしようかな。
[PR]
Commented by sayaka at 2006-09-11 18:25 x
4件も行ければすごいですよ!
こないだ「さんまのまんま」にト−タス松本が出ていて、さんまにおみやげで
讃岐うどん持って来て作ってました!おいしそうだった!
そういえば「キムサムスン」ってヒョンビンが出てるみたいですね。ヒョンビンもあまり知らないけど、今見始めた「アイルランド」ってドラマに出てるんです。人の良さそうな感じの人。
Commented by heathy0404 at 2006-09-11 20:54
sayakaさん、すごいですか?
やっぱり次は打ち立て製麺所ですよ、また来年に行く目的が出来ました。
ヒョンビン、痛いところをつかれてしまったわ・・・。
今、かなりのめり込みそうな自分を必死で押さえているところなのに、「アイルランド」ってなに、なに?今、やってるの?
Commented by sayaka at 2006-09-11 21:02 x
「アイルランド」ってドラマがテレビ東京でやっているので・・・
でもheathy0404さんは関西でしたね。すみません、余計な情報だったかも。
私は韓国ドラマにかなりはまってますよ(笑)でもヒョンビンは見るの初めてなんです。面白いドラマがいっぱいですよ!
Commented by heathy0404 at 2006-09-11 21:10
さっき調べたら、おっしゃるとおり関東のみでした。
よかったような、悲しいような・・・。
はまってしまって、ソウル通いなんてなったら大変ですから・・・。
韓国ドラマ、本当一杯やってますよね。ヒョンビンは一押しです!
by heathy0404 | 2006-09-10 10:35 | グルメ・スイーツ | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧