人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきうどん

この週末うどんの本場、讃岐に行って来ました。
母が四国出身ってこともあって、かなりのうどん好き。毎日うどんでも全然OKなくらい。
一番好きなのは、やっぱり釜揚げかな~?
さぬきうどん_c0025937_160384.jpg
これは「長田うどん」の釜揚げ。結構有名で、駐車場には四国各県はもちろん、関東ナンバーもあったりします。今回も湘南ナンバーがありました。
ねぎを取りに行って自分でキザんだり完全セルフの店が、本場の食べ方みたいによくテレビでやってるけど、そんな店は今やごくわずかですよね。ここはテーブルにとっくりみたいな重~い瓶(?)があって、そこに付け汁が入ってます。ショウガをスるのはセルフですけどね。大と小があって、大でも350円。大阪だと1000円近くする店があったりして、信じられないお値段です。付け汁も丁度いい甘さで、ここの釜揚げ大好きなんです。
通りをはさんで、しょうゆうどんで有名な「小懸家」も人気店で、駐車場はいっぱいでした。
やっぱり本場はいいですよね~。
Commented by sayaka at 2006-09-04 17:15 x
おいしそうっ。うどんはスキでも嫌いでもないですけど、本場で食べてみたい!!それにしても安いですね。映画も話題になってるから流行りそう。四国は修学旅行で金平山?(字が分からない)に登ったくらいで泊まった事もないんです。いつか行ってみたいです・・・
Commented by 麻衣 at 2006-09-04 17:28 x
初めまして!!うどん美味しそうですね~☆香港で色々検索してたらこのブログにたどり着きました♪ 数日後に香港に遊びに行く予定です。富足臨に行こうかな?なんて思ってましたがあまり良くなかったですか?(><)足ツボやマッサージでお手ごろ&オススメのお店があれば是非教えて頂きたいです!! あと、香港よりも日本の空港の方が化粧品安いんですか?ジュリークのハンドクリームをまとめ買いしようと思っていましたが香港でお得に買えますか?あとはシャネルやゲラン、ディーオールのコスメが好きなんですが、そのあたりは香港はお得でしょうか? 香港初めてなもので。。もしよろしければアドバイスをください(^^)_
Commented by heathy0404 at 2006-09-04 21:11
>sayakaさん

とにかく安くておいしいんですよ。
東京からだと、ちょっと遠いですよね。大阪からだと3時間もあれば行けるので、気軽に行けるんですけどね。
機会があったら、是非行ってみてください。

Commented by heathy0404 at 2006-09-04 21:17
>麻衣さん

はじめまして。ご来訪有り難うございます。
数日後に行かれるんですか?いいですね~。
「富足臨」は足つぼマッサージとしては、私はお勧めできないかも。
「してよかった!」っていう気持ちよさが全然なかったですから。
ここしか試したことがないので、残念ながらアドバイス出来なくて・・・。

ジュリークは香港の空港の免税で日本より安く買えますよ。ハンドクリームがあったかどうかは、残念ながらわかりませんが。ネッククリームがあったくらいなので、多分あるのでは?
ゲランは日本の空港で買った方が安いです。シャネルやディオールはごめんなさい、チェックしてないですが、私が思うにヨーロッパブランドは日本の空港で買われた方が安いように思います。ナチュラビセのように、日本より高いってこともあるので。
出発空港は成田とか関空ですか?空港のHPの免税ってところをクリックすると、お店によっては、コスメの値段を載せているので、チェックして行かれるといいと思います。
中環のIFCモールにはいろんなコスメブランドが入っていて、お勧めです。
こんなので、参考になりますでしょうか?
楽しんできてくださいね。
Commented by 麻衣 at 2006-09-05 11:15 x
こんにちは~♪お返事ありがとうございました。ジュリークは香港の免税店のほかに、街中のShopでも結構安く買えるのかな?IFCモールも是非行きたいです。 ハンドクリームのほかにも色々買いたいと思ってます。 シャネルなどはこっちの空港で買おうかな・・・。笑
Commented by heathy0404 at 2006-09-05 14:06
こんにちは、麻衣さん。
お値段的には空港の方が安いと思いますが、もしお目当ての品がなかったら、泣くに泣けないので、ある程度はランドマークとかで買われた方が良いかもですね。
またよかったら戦利品、教えてくださいね。
by heathy0404 | 2006-09-03 23:42 | 旅行 | Comments(6)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy