人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド旅行 その四

ニーマンマーカスにアモーレパシフィックが入っていて、日本で買うより1品につき1000~2000円くらい得なのかな?それでも私は買う気全開でリストを握りしめて、買って来ました。
オーランド旅行 その四_c0025937_13174220.jpg

左から
モイスチャーバウンド リフレッシング マスク
(箱がひしゃげちゃって、写真撮る前にうっかり捨てちゃったもんで)
ハイドレイティング フルイド
トリートメントトナー
モイスチャーバウンド バイタライジング クリーム
以上4点。
プラスもらったサンプル リフトアイクリーム3mlとPIGMENT MODIFIER5ml。
スタビライジング セラム スキン ノーマライザーも欲しかったんですが、残念ながら売り切れ。

「・・・ありますか?」って言ってたら、いきなりリストをブン取られ、商品を集めてくれたはいいけれど、他にも書いてあった、「ラ・メールはあっちだから」っと連れて行こうとされてしまう始末。(土曜の昼間でも閑散としていて、このデパート、ラスベガスでもそうだったけどBAさんが全てのブランドを説明してくれるという不思議さ)とりあえず書いていただけなので、「結構です」っと断りました。でもリスト品を集めてもらっている間、お隣のCHANTECAILLEのテスターにちょっと手を出したが最後、執拗にセールスを受け、ファンデとルースパウダーを購入するハメに。前回upしたヤツです。ファンデは一見クリームファンデなんだけどネットリしてないので、皮脂の強い私でもいけるかな・・・って。ファンデを塗っている顎に綿棒で塗られ、「ほら、あなたの色よ!」って相変わらずいい加減な。リスト以外にも$200の美容液や$400するタイムレスポンスクリームを勧められましたが、いくら良いとわかっていても、手を出す勇気はなくて・・・。持続するには金銭的に無理だし。
そして問題発覚。商品だけを確認して値段を確認しなかった私は、ホテルに帰って夜レシートをチェックしたらパックと化粧水が$10づつ私のメモより高いことに気付いたんです。事前にニーマンマーカスのオンラインショッピングで値段はきっちりメモッてたので。っで、夫に頼み込んで、次の日再びニーマンマーカスへ。しかし値段は間違いない。WEBサイトとお店では値段が違う。っと訳分からない説明を受け、私の英語力では反論できず。ネットで確認したかったけど、どこも有料だから、そんなことしてたら何の意味もないので、すごすご退散。家に帰って早速調べたら、私がメモに書き間違えてただけで、正しい値段で売られてました。お騒がせですみません・・・。
また後日、使用報告レポします。

余談ですが経由地のダラス空港の免税。事前にここのHPを見たら、ないんですよ。化粧品の免税のサイトが。なんかいやーな予感してたんですが、案の定香水しかない!そんな空港ありなわけ?買えても、機内持ち込み出来たんでしょうかね?無理だったかも・・・。
Commented by sayaka at 2006-09-01 15:49 x
こんにちは〜♪毎日使ってますよ、アモーレパシフィック。オイルも重たくなくていい感じだし、洗顔料もさっぱり洗えてかなりスキ。あと、スプレーもいいです。美容液も少量でもかなりのびるし使いやすいです、マスクや他のサンプルはまだ試してないんですけど、期待してます!
Commented by heathy0404 at 2006-09-01 21:28
こんばんは、sayakaさん。
はまってますね~。ハズレがないですよね。
タイムレスポンスクリームは是非使ってみたいけど、お値段的にね・・・。
でもきっといいんでしょうね。
by heathy0404 | 2006-08-30 20:01 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy