オーランド旅行 その壱

今年の夏休みはアメリカのオーランドに行って来ました。映画好きな夫婦はユニバーサルスタジオをメイン、ディズニーワールドちょこっと。のつもりが、下調べしていくうちに、ディズニーワールドの方が規模がデカイし、おもしろそうなことに気付いてしまったんです。っで、もとい。ディズニーたっぷり。ユニバーサルちょこっと旅行です。
今回ほど準備に時間をかけた旅行はないですね。遠すぎる!直行便がないだもん。値段を優先すると、経由地で1泊するか、乗り継ぎ時間が5時間待ちとか。あらゆるエアラインを毎日、毎日模索し、エアチケット決めるだけで、世界一周した気分。本当疲れました。結局、また知り合いが勤めている旅行社の方にお願いして取ってもらいました。オーランド行きの国内線はファーストにしてくれたし(国内線だからエコノミーとたいして変わらないけどね)結構なお値段ですが、何と言っても一番短時間で行けるルートになりました。
オーランドって全く観光用の交通網が発達していないんですね。ディズニーにずっと滞在するって方が殆どなんでしょうかね?私みたいにユニバーサルとディズニーの両方に行く人間は移動さえどうする?ってかんじです。ってことで、初めてのレンタカ-となりました。そして何と言っても、化粧品の下調べ。これには時間をかけないとね。香港でのナチュビみたいに失敗のないようにしないと。アメリカと言えばやっぱりセフォラ。ありましたよ、オーランドにもセフォラが。
あと今回もエステを受けたかったんですよね~。マンダラスパが2軒もあったし。でもユニバーサル、ディズニーにアウトレットその上、夫がケネディ宇宙センターに絶対行くって聞かないしで、どうにも時間が取れそうになくて事前予約を断念。現地で何とか時間が作れたら行きたいな~って思ってましたが、そんな時間はあるわけもなく。結局諦めました。残念・・・。



そしてついに出発致しましたが、テロ未遂!いつ起こったわけ?飛行機に乗ってる間よね!?おかげで迷惑も甚だしい。ただでさえ離陸が遅れてオーランド行きの乗り換えに50分しかなくて必死になってるところへ、国内線乗り換えのセキュリティーで思いっきり引っかかってしまったんですよ。「液体やスプレーを持っているだろう。出せ」まさかテロ未遂が起こってセキュリティレベルが上がってるなんて思いもしないから、なぜ????ってかんじです。私は機内に乗ったら、クレンジング、スキンケアして、到着寸前にスキンケア、メイクするんだけど、これってコスメマニアは当然よね?今までだって、ずっと機内に持ち込んで言われたことないし。ここでゴネても無駄なので、素直に化粧水とプッシュ式の美白美容液「HAKU」と下地ファンデの「SINN」を泣く泣く出しましたよ。っで、再検査。「まだ、あるだろう」っと別のブースへ。鞄全部ひっくり返されて、ごらんの写真を全部没収。
c0025937_1644469.jpg
メイク下地、日焼け止め用下地、スティラのグロス、歯磨き粉、クレンジングクリーム、洗顔料、アイクリーム、ファンデ2種、アイシャドウ、チーク、クリーム以上なんと12点!「メイクアップだ、口紅だ」と言っても、お構いなし。これじゃファンデからクリームから全て現地で買わなきゃいけないし、「何とかしてよ~」っと泣きついたら、持っていたキャリーバッグを指さして、「これに入れて機内荷物として預けなおしたら、OK」とのこと。その時オーランド行き出発まであと20分。即断即決を迫られて、「預けます!」「お前(私)はここにいろ」っと夫を連れて係員は去っていってしまい、事情を飲み込めていない夫は「どこに行くの~?」って顔してました。10分たっても帰ってこない夫に、イライラし始めて、目の前にあった国内線出発板には「Now Boarding」って書かれてるし、もうその場を行ったり来たり。またこの長い列に並んでセキュリティを受けているんじゃないかと、身を乗り出して見るたびに「下がってろ」っと何度も怒られるし。その時、最初に差し出した化粧水とHAKU、SINNをバッグに入れ忘れたことを思い出して言ってみるも、「もう、遅い」っとザラザラとゴミ箱行き。ひどすぎ・・・。
そしてこんなにパニクッてる人も私以外にたった1人のみ。みんな化粧は落とさないの?化粧直ししないの?そしてついに国内線は出発してしまい、40分くらい経ってようやく夫が帰ってきました。荷物を預けて、国内線の最終便にチケットを変更してもらったとのこと。もう、平謝りですよ。
なんとかその日のうちにオーランドに着けてよかったけど、洗顔後クリームのみで就寝。(頼みの綱のホテルの洗面所に化粧水はなかった・・・)
化粧水、明日買えるかしら~。 つづく。
[PR]
by heathy0404 | 2006-08-19 17:03 | 旅行 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧