収拾不可能なクレンジング

今、クレンジングがえらいことになってます。いつのまにやら6本も開封中を抱えてしまって・・・。
c0025937_17455449.jpg

・オルビス「クレンジグリキッド」
・オルラーヌ「ディマキアント B21」
・キール「ウォッシャブルクレンジングミルク」
・マイエッセンス「バランシングクレンザー」
・Honey&Herbs「クレンザー」
・DHC「ディープクレンジングオイル」の以上6点

事の始まりはオルビスから。以前ブログにも書きましたが、特に使いたいクレンジングがなかったので、オルビスを購入。正直一番よく落ちて、サッパリするのはこれなんですよね。でも、今や月2,3回使用するのみ。
その後、佐伯チズさんの本を読んで、ミルククレンジングを使ってみようと、オルラーヌを購入。始めはよかったんだけど、どうも油膜感が気になり始めて、キールに変更。しかし早く使い切りたいので(捨てる勇気はなし)ただいまメインで使用中。
キールは仕事が早く終わって、お風呂にはいるまでまだ数時間ある時の、とりあえずのクレンジング用。
マイエッセンスはそろそろ消費期限間近なので、使い始めることに。オレンジピールの香りがします。これってクレンジングというよりは、洗顔ですよね?HPを見ると「メイクをしている場合は、再度同じ手順を繰り返すことをお勧めします。」って書いてあるから、やっぱり本来は洗顔のよう・・・。LUSHの「天使の優しさ」のように、全く泡立たないので、なんか洗顔した気にならなくて、クレンジングとしてたまに使用中。
そして先日、洗顔フォームと思って間違って開けてしまった、Honey&Herbs。まだ未使用。
あとはファンデを2色混ぜ合わせて使用しているので、手のひら専用クレンジングのDHC。
もう収拾不可能ってかんじです。化粧水もいつも3本くらい抱えてるしね。ジプシーってどうしてこうなるんでしょうね。「これっ!」って物に一度くらい集中してみたい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-04-30 10:42 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧