人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行 エステ編

今回エステを受けようと意気込んではみたものの、どこで受けるかがなかなか決められなくて・・・。ストレス解消になんて思っていたのが、反対にストレスになってるっつうの。最初、美白物で注目したゲランにしようかと思ったけど日本でも受けられるしな~とパス。(それに肌に合わないことも後で判明したし)その後こちらも日本で受けられるくせにジュリークにしようと決定。問題は予約ですよ。行ってからの予約だと、一杯で断られることもあるだろうから、いまのうちに予約をしようと決めたものの電話する語学力はなし。残るはメールのみ。ジュリークは一部の店舗のみメルアドを載せているだけ。その店舗がエステをしているのか、今ひとつよくわからないので、メールで問い合わせてみようと、試みたものの格闘すること1時間。日本語にすると本当に簡単な文章なんですけどね。ネットの翻訳機能はそれ英語?っていうくらいなんとな~く参考になる程度だしね。しかし返事は来ず。サイテ~ジュリーク!っでここは見捨てて(見捨てられた?)、次に検索したのがホテルのエステ。インターコンチ、シェラトン、グランドハイアットあたりがよさそう。インターコンチは「アナスタシア」も入っているというので、ここにしようと思ったのもつかの間、ネットで「アナスタシア」を試した人のブログはどれもご不満の様子。相談もなくいきなり施術が勝手に行われるらしい。それも糸よ!糸を使うらしい。台湾の道端でやっている産毛取りみたいに!語学力のない私なんて、きっといいなりだよ。ってことでまたネットサーフィンの旅。そして次に行き着いたのが、ヴァルモンですよ。そしてまたもメール作成。次は夫の助けを借りて、前回とは比べ物にならないくらい、英語らしくなりました。しかし返事は来ず。「お前らいい減にしろよ、本当に!」っで、仕方なく当日直接交渉となりました。
香港旅行 エステ編_c0025937_17585869.jpg
HPの写真では高級感あふれてるし、お値段もかなりのもの故、私のような者が・・・ってかんじででしたが、何てことはない、普通です。2時に到着しましたが、5時なら施術可能とのこと。先にメニューを見せてもらって説明を受けるも、英語なので殆ど理解不能。専門用語だし何とかなるかな~なんて思ってましたが、撃沈。っで、結局アンチエイジングのハリやツヤを与えてくれるコースHk$1650なり!実は問題勃発。今回の旅行は私のクレジットカードを1枚、夫のを1枚持参したはずが、夫のを2枚持ってきていたんです。それに気付かず、夫のカードで、私のサインをガンガンしてました。お店も全くサインをチェックしていない証拠です。そのことにようやく気付き、ヴァルモンも私のサインで強引にいこうかと思いましたが、もしバレてアウトになってもと思い、夫を同伴。そしてHk$1650ものプライスを見られて、目が「ふざけるな!」っと言ってます。





ロッカーのキーを渡されて、お着替えの後、施術開始。エステって実はブライダルエステを10年前に受けたことしかないんです。なので、今回のが普通なのか、そうでないのか、わかりませんが。まずデコルテの右に手を置いて、時計回りってかんじでデコルテの左、首、顔をディープクレンジング。その後スクラブで角質除去。あとは眠くてかなりいい加減。リニューパック(多分)を15分くらいされて、クリームを添付、毛穴のつまりを押し出されて(痛いっつうの)、コラーゲンパックを30~40分くらい?そのあとクリームで終了。1時間45分のコースです。先にも書いたように、詳しく聞いても殆ど理解不能だったので、こんないい加減レポです。ごめんなさい。数日間は化粧ノリがとってもよくなったと実感。
香港旅行 エステ編_c0025937_180384.jpg

写真はロッカルーム内のメイクスペースとその備品。真ん中の鏡越しに見えているカーテンが着替えるスペース。ブティックの更衣室より狭いです。部屋の真ん中にトイレとシャワールーム。ロッカーは6つ。清潔感は漂っていますが、とても狭く感じます。
香港旅行 エステ編_c0025937_1805171.jpg
化粧台の備品はとてもお粗末です。化粧品類はパウダーファンデがあるのみ。ヴァルモンがメイクアップ物を出していないからかな。実はきっと沢山あるだろうと見込んで、メイク物をあまり持参してこなかったんです。まあ、終わったのは7時だったし、エステの後、化粧するのもなんか勿体ないので、アイメイクと口紅のみでその場を退散しました。その後サロンで飲み物や雑誌でくつろげますが、私は水だけ頂いて、さっさと退散。帰りにもらえるメニューはないのか尋ねてみましたが、ないとのこと。残念。いろんなところを試してみたいので、リピートするかは他をみてからということで・・・。ってまた香港行く気か!?
by heathy0404 | 2006-04-09 15:09 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy