今年のバレンタインチョコ

upが遅れちゃいましたが、今年もバレンタインの季節がやって来ましたね。
買い出しに出たのはすでに1週間を切っていたので、平日でも大混雑です。もうこれを買うという目的がないと、疲れ果ててどうでもよくなるくらいの多さですから。
ジャン=ミッシェル・モルトローの「エピキュリアン」です。
フランスのショコラティエで、日本には店舗がなく、この時期だけ買えるチョコです。

c0025937_14325828.jpg
ベルガモット、ピスタチオ、キャラメル・キルシュ、キャラメル・コニャック、キャラメル・カルヴァドス、ガナッシュポートワインコンフィとお酒が入った物が4種ほど。
夫にあげるという名目で私が食べるために買ったんだけど、なんと1粒も私の口に入りませんでした。空になった箱を見せられたときは、怒りというよりもウソでしょう~って呆れるばかり。どんな味だったんでしょうね(笑)。

ブルーノ・ルデルフのショコラスペシャリテ。
お世話になった方だったので、ちょっと奮発しました。

c0025937_14385890.jpg
プレゼントなので、写真はHPから。
下の段はオランジェットとキャラメルです。
この時、ルデルフ本人が来ていて、箱にサインをしてくれるとのこと。人にあげる物だしな〜と思いながらしてもらいました。有り難みのない奴でごめんなさい。
なのに「ゴディバ」のチョコレート有り難うというお礼のメッセージを頂きました。なぜにそうなる!?

バニラビーンズのショーコラです。

c0025937_14371381.jpg
去年買っておいしかったのでまた買ってみました。大阪にはお店がないですからね。
去年は少し並んだんだけど、今回は全く行列がなかったです。

c0025937_14372710.jpg
クッキーがサクッとしているし、チョコも甘すぎずしっとりしているんですよね。

鶴屋吉信さんのチョコレート羊羹。

c0025937_14342062.jpg
年配の方に差し上げようと思って買ったんだけど、結局私が食べることに。
羊羹にチョコレートを練り込んだ物で、チョコレート感はかなり薄いです。ココアパウダーが付いていて、かけて食べるよう指示がありました。
かけないのと食べ比べてみたけど、なんだかビミョウ。どれも中途半端な味になっちゃってますね。
[PR]
by heathy0404 | 2017-02-19 14:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧