今年もかき金

今年も毎年必ず行っている「かき金」に行ってきました。
尼崎にある牡蠣の専門店で、毎年10月から3月までしか営業しないお店です。
牡蠣が多分原因でノロにかかったことがあって、3年くらいお休みしたときがあったけど、25年くらい毎年通っているお店です。
オーダーもいつもと同じ。
c0025937_14512025.jpg
カキフライ。このサクサク感、牡蠣のプリプリ感がが何とも絶妙。

c0025937_14512875.jpg
殻焼き。鍋もおいしいけど、私はこの食べ方が一番好きです。
いつも1人前しか頼まないんですよ。電話で予約した際、「1皿3個ですが、よろしいですか?」と聞かれました。値段そのままで、1個減ったの~?なら「2人前で」とお願いしたら、なんと8個出てきました。どういうこと?いい加減だよね~。

c0025937_14511209.jpg
野菜高騰の時期だったけど、気持ち減ったかな?っていうかんじ。
写真は2人前です。

c0025937_14513754.jpg
最後の締めはいつも牡蠣飯。これは確実に量が減ってきているし、牡蠣の数も少なくなりましたね~。
それでも味にはとっても満足。また来年を楽しみにしてます。

[PR]
by heathy0404 | 2016-12-25 11:19 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧