ニフレル

前回upしたエキスポシティ内にある、「ニフレル」は水族館とも動物園とも違う、魚や動物が身近に感じられる施設です。入場料は1900円。

c0025937_14073796.jpg
壁面ではなく、円柱型の水槽がいくつもあります。こういう展示の仕方をしてくれると、すごく見やすいし、コンセプト通り、身近に感じることができますよね。

c0025937_14074826.jpg
ヤドカリなんだけど、なんとプレートを家にしちゃってます。

c0025937_14075891.jpg
ドクターフィッシュもいて、指を入れることが出来ました。

c0025937_14080831.jpg
こんな大きな動物もいました。残念ながら寝ているけど。

「うごきにふれる」というエリアがあって、人間がお邪魔させてもらうという空間になっています。

c0025937_14081642.jpg
このカワウソくんたち。扉が開くと餌がもらえるのがわかっているので、ずーっと扉をすりつづけたり、下の隙間を覗いたり、なんとジャンプして取っ手を引っ張ったりまで。恐るべしです。

c0025937_14083696.jpg
私の一番好きなケープペンギンたち。

c0025937_14084661.jpg
カピバラ、ワオキツネザルが通路を歩いてくれることもあるようなんだけど、殆どがみんな眠ってます。

c0025937_14085634.jpg
柵があるわけではないので、この通路を動物たちが歩いてくれることもあるんだけど、この日は全くなかった・・・。
c0025937_18365014.jpg
クジャクだけが通路を歩いてくれていました。

c0025937_14082758.jpg
アナホリフクロウ。トイレのこの看板が大好きなようで、映像でもいつもここにいますね。

小さいながらなかなか珍しいタイプの施設だったので、かなり楽しめました。今度はワオキツネザルが起きているときに行きたいかな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-12-18 22:00 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧