キールズのIRISローション

キールズの「IRISローション」です。200ml 4900円。1年半前に発売された商品です。

c0025937_11111305.jpg
実はかなり前に使い切っており、upするのを忘れていました。写真も撮ったはずなのに見当たらないんですよ。なので、HPから取ってきちゃいました。
アメリカのブランドなので、旅行に行った時にたまに買うブランドなんだけど、このローションは評判がいいので買ってみようかと。
去年の夏にアメリカに旅行に行った際、買おうと思っていたのに売っていなかったんですよ。後で調べたら、日本人向けの化粧水って書かれていたので、アメリカでは売っていないのかと思ったら、先ほどHPに載っているのを見つけたので、今は販売しているようです。ちなみにお値段は$45だったので、日本と殆ど変わりませんね。
アイリスルートエキスを配合し、肌の基底膜をサポートし、内側からイキイキと健康的な肌に導いてくれるそう。保湿成分のヒアルロン酸、古い角質を優しく除去するLHA(リポヒドロキシ酸)も配合されているんですって。海外の商品だと角質除去が配合されている商品が多いですよね。一石二鳥ってかんじで、私は好んでそういうローションを買っちゃうんですよね。
少しとろみのある化粧水なので、手のひらで馴染ませていたんだけど、角質除去も出来るなら、コットン使いの方がいいのでは?って思いながら使っていました。。
とろみがあるので、伸びもいいから使う量は少量で充分です。こういうテクスチャーって肌がもっちりって勘違いしやすいけど、すぐに浸透してうるおい感が出ます。
使っていたのは真夏だったので、暑い時期に使うのは混合肌の私にちょっと重いかな?って気がしなくもなかったけど。

[PR]
by heathy0404 | 2016-12-08 23:20 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧