カムデンズ ブルー スター ドーナツ

2月に催事で来ていた「カムデンズ ブルー スター ドーナツ」。
9月に一気に3店舗も大阪に常設店が出来たようで、阪神百貨店に行ってみました。
とても小さなスペースなので、置いてあるドーナツも9種類ほど。
前回買ったのは「ブルーベリーバーボンバジル」「パッションフルーツ」「ヴァローナチョコクランチ」「ソルトアーモンドチョコレートリング」。
土曜日に行ったし、行列が出来ているんだろうな〜、なんて思いながら行ってみたら、全くでした・・・。
夕方に行ったので、今回もコアントロークリームブリュレが売り切れで買えなかったのが残念だけど。

c0025937_18563103.jpg
買ったのは「シグネチャーグレーズ」(写真左)
シグネチャーグレーズはシナモンとバニラ味。旅行先でこのタイプはいろいろ試したけど、どことも違う濃厚さですね。
「シナモンスパイス」は3種のスパイスと2種のシュガーを使った物。
シナモンやカルダモンとか大好きなので、これが私には一番シンプルでおいしかったかも。

c0025937_18562734.jpg
「アップルフリッター」はアップル、レーズン、ブランデーを練り込み、シナモンとコリアンダーで風味付けしてあります。
見た目がメロンパン?ってかんじでデコボコしてます。味もドーナツというよりパン?って気がしなくもない。ブランデーが結構利いているので、シナモンの香りがあまりかんじられないが残念。
どれもミスドのようなドーナツとは違って、結構もっちりしっかりしているし、味も濃厚なので、好き嫌いがはっきりするドーナツかと。「クリスピークリームドーナツ」もどんどん店舗が閉鎖されてきているし、日本人にこの濃厚さはちょっと厳しいのでは・・・って気がしなくもないけど。

[PR]
by heathy0404 | 2016-10-12 19:56 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧