タネビッツ

「TANEBITS」という柿の種の百貨店バージョンが出来て、「バトンドール」「ハッピーターン」に続いて、阪急百貨店限定でGW前に販売が始まりました。この数日後にたまたま通ったら、すごい行列が当然出来ていたので、私の口に入るのは1年後?なんて思っていました。
っで1ヶ月半ほど経って、またたまたま売り場を通ったら、誰もお客さんがいません。商品入れ替え中?なんて思っていたら、立ち寄った女性が手にとって、スッと会計に。エッ?誰も並んでいないってこと?柿の種って絶大なる人気があるのに信じられないんだけど・・・。
っで早速買ってみました。
味は「焦がし醤油」「から揚げ」「天ぷら」「さくらスモーク」「たまり二度漬け」の5種類。
私が買ったのは「焦がし醤油」「さくらスモーク」「天ぷら」の3種類。

c0025937_09132543.jpg
辞書のような形で、15g入りの個包装になっていて4袋が入っています。

c0025937_09133135.jpg
見た目はスーパーで売られている柿の種ですよね。ピーナッツは入っていないけど。
「天ぷら」は柿の種に薄い衣を付けて揚げられていて、わさび塩で仕上げられています。
揚げてあるので、ちょっと柿の種とは違う仕上がりになっているけど、やめられない止まらない。
「焦がし醤油」生醤油仕立てを素揚げしています。醤油の旨味が味わえます。
「さくらスモーク」は桜のスモークウッドで燻製にしています。パッケージを開けると鰹のいい香りがします。私はこれが一番好み。
でもこの小袋ってくせ者ですよね。15gじゃとても足りないし、次々開けるとなんだか罪悪感にさいなまれるんですよね~。
まだ食べていない種類も次回買ってみようかな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-07-18 09:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧