ナチュラルテックシャンプー

熊本の突然の地震。大阪でも前震、本震共に結構揺れるぐらいでした。
東日本大震災からたった5年でこんな大きな地震がまた起こるなんて、日本に住んでいることが本当に恐くなりました。大阪もいつ明日は我が身で襲われるかわかりません。
きょうもまだ余震が続いているけど、被害に遭われた大勢の方が、1日でも早く日常を取り戻せることを願っています。



最近ボディケア物以外、在庫棚が乏しい日々です。
シャンプーが切れかかってきたのでそろそろ買わなきゃって思っていたら、たまたま「ダヴィネス」がヒットしました。
ダヴィネスはイタリアのブランドで、コンフォートゾーンもこのグループの1つ。
正直興味のなかったブランドだったんだけど、ジンジャー、シナモンのスパイシー系の香りって聞いて、「ナチュラルテックシャンプー」が気になった品(笑)。
髪質に合わせて「ダメージヘア用」「ドライヘア用」など7種類あるんですけど、私は「エイジングケア用」をチョイス。スパイシー系は食べるのも、香りも大好きだから、香りで選んだのがエイジングケア用と後から知りました。年齢と共にハリとかコシが気になり始めていたから、余計に「買い!」ってなりました。

c0025937_13132269.jpg
カフェイン、ギンバイカとベータグルカンのブレンドが頭皮のエイジングケアをサポートして、根元からハリやコシを与え、ボリューム感のある美しい仕上がりへと導いてくれるそう。ミントやシナモン、ジンジャー、ブラックペッパーの香りで、私の好きなスパイシー系。香料のみで成分にはないけどね。
コンディショナーも欲しかったんだけど、なぜか同じコンディショナーはなく、ドライヘア用のを勧められました。ドライヘアではないんだけど、ハリとコシを求めるなら、こちらがいいと言われて。
プラムエキスにホホバオイルを配合してあります。プラムエキスは髪が健康に育つ頭皮環境を整えてくれるそう。

c0025937_13044441.jpg
シャンプーは意表を突くなんとピンク!あまり泡立ちはよくないかと。でも香りのおかげですごくリラックスします。これで頭皮マッサージしてもらったら、気持ちいいだろうな~。
肝心の効果は謳っているほどのものをあまり感じられませんでした。結構軽い感じのさっぱり系なんですよね。
でも香りは好みだから、ちょっとまたリピしたいかな?邪道な理由だけど、癒やしも大事ですからね。


c0025937_13135003.jpg
まだ使っていないけど、スクラブシャンプーのサンプルをもらいました。スクラブが入っていて、カルダモン、コリアンダー、ミントの香り。こういう香りも大好きなんですよね。

[PR]
by heathy0404 | 2016-04-17 14:23 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧