今年のバレンタインチョコ 続編

しつこく後レポが続きますが、バレンタインチョコ その3です。
フランスの「パスカル・ル・ガック」。ボンボンショコラの詰め合わせ。

c0025937_18320744.jpg
残念ながらプレゼントなので、写真はHPから。
お茶とウイスキーのガナッシュ、パッションフルーツとジンジャーのガナッシュ、胡麻とレモンのプラリネなどちょっと珍しい組み合わせがそそられました。
c0025937_18275376.jpg
もう1つは「マンディアンミニタブレット」。マンディアン大好きなんで、買わずにはいられません。
3段になっていて、一番上はビターチョコにナッツ(アーモンド・ピスタチオ)とドライフルーツ(オレンジ・レーズン)をトッピングしているチョコが。2段目はシンプルなミルクチョコ、3段目はビターチョコでした。


c0025937_18280860.jpg
ご本人がお店に来られたらしく、サイン入りカードをもらいました。

私が行ったときに一番行列を作っていたのが「バニラビーンズ」。
横浜のお店で、「ショーコラ」が大人気なんですよね。
最高級のガナッシュを正方形に型取り、クーベルチュールで全体をコーティング。それを高品質なバターで焼き上げたクッキーサンド。1個350円とちょっと高額。
フレーバーは4種類。
【マイルドカカオ】カカオ55%のマイルドな味わいと、芳醇なアロマ。
【リッチミルク】女性から圧倒的な支持を受ける、優しい甘さのミルクチョコレート。
【カフェプレミアム】奥深い香りが楽しめるコーヒーガナッシュは、苦みとのバランスが絶妙。
【プラリネノワゼット】ヘーゼルナッツの旨味を閉じ込めた、森の息吹を存分に味わえる一品。

私はカフェプレミアム以外の3つを買いました。
c0025937_18283153.jpg
c0025937_21094264.jpg
食べる前は、かなり甘いんだろうな〜なんて思いながら食べたら、ここのも大人のチョコってかんじで、中のチョコはほんのりしっとりしていて、すごくおいしかったです。行列が出来るのも納得です。
[PR]
by heathy0404 | 2016-02-25 21:15 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧