ミルフィーユの「天使のふわふわほっぺ」

大阪の吹田(「すいた」と読みます)に「ミルフィーユ」という洋菓子店があるんですよ。
今はもう売っていないんだけど、大好きなチーズケーキがあって、よく通っていました。
店名にもなっているくらいなので、「ミルフィーユ」がイチオシなんだろうけど、パイは苦手だからね・・・。
阪急にも出店していたときがあったんだけど、リニューアルと共に撤退。今は吹田近郊に4店舗あります。
よく通っていた頃はなかったように思うけど、今とても人気があるのは「天使のふわふわほっぺ」。

c0025937_17235168.jpg
ネーミング的にも「ぺこちゃんのほっぺ」がちょっと頭をよぎるけど。

c0025937_17235437.jpg
生地は本当に柔らかくてふわふわ。中のカスタードクリームも甘さ控えめでふわふわです。以前食べた「オムレットサンド」もそうだったけど、ふわふわすぎてもっと食べたいってなる軽さなんです。それに1個120円なので、お値段の手頃さも人気なのかな?
ここシュークリームもすごくおいしいんですよね。久しぶりにまた行ってみようかな。

「ミルフィーユ」で思い出したんだけど、吹田市の隣に箕面市(「みのお」と読みます)があって、この地域は「北摂」って呼ばれています。箕面は20年ほど前ぐらいから少しずつ開発が進んで、有名なお店もたくさんあるんですよ。
マダムシンコの本店も箕面だし、「堂島ロール」で有名になった「モンシェール」のファクトリーショップがあって、堂島ロールの切れ端が買えるんです。名前はナゼかオシャレで「ハートをつなぐロール」。もちろんたくさんあるわけではないので、売り切れ御免の争奪戦です。値段は忘れちゃったけど、他のお店に比べると切れ端にしては、ちょっと高かったような。確か4切れで400円くらいだったかな〜?
こちらも行ってみようかな?

[PR]
by heathy0404 | 2016-02-10 19:23 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧