保湿ケア

冬は乾燥が気になりますよね。
職場はとても乾燥していて、肌はアルガンオイルのおかげでかなり改善されているけど、喉はカラカラ。なのでお茶をこまめに飲むようにしていますけどね。
他に気になるのは肘とかかと。2ヶ月ほど前にフットクリームを買ったけど、悪くはないんだけど・・・って感想なんですよね実は。
そこで使い始めたのがこれ!

c0025937_18123938.jpg
ヒルドイド。ローションタイプと軟膏タイプがあります。そして後発品のスプレー式とローション。
ヒルドイドローションは乳液ってかんじで、後発品の方は(写真真ん中)、ちょっととろみのある化粧水ってかんじかな?
スプレー式は逆さにスプレーしてもOKなので、背中なんかに直接スプレーするにはいいかも。でもあっさりしていてこの時期はかなり物足りないかな。
後発品のローションはまぁまぁ保湿力はある方かと。ボディケアどころか顔にも塗れちゃうし。
私はボディクリーム類の在庫がたくさんあるので、肘やかかとのみですけどね。
効果の方は、もっと早く使えばよかったってくらい、カサカサがなくなってきました。やはり医師の処方薬なので、成分量が違うんでしょうね。香りが全くないので、ケアは楽しくないけど(笑)、この冬はこれで乗り切ってみようかな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-17 18:30 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧