アップルシナモンビスケット

「茅乃舎」のだしをよく利用していて、年末に梅田に行った際に買おうと思ったら、見たこともないほどのレジ待ち行列が出来ていました。平日でもいくらかレジ待ちがあったりするんだけど、今回はお正月前とはいえ、尋常じゃないほどの列で、さすがにこれは無理とあきらめました。本当人気がありますよね〜。
ここのだしは化学調味料、保存料が無添加なのが気に入っています。一番避けたいのが「調味料(アミノ酸等)」。でも加工品を買う場合100%入っていますよね。我が家の場合、だしは結構使っちゃうので、避けられる物は避けたい。もちろん他のメーカーでもあるんだけど、私の試した限りではどうしてもかなり薄味になっていて物足りない。「茅乃舎」のも添加物ありに比べると「調味料」が入っていないので薄味だけど、慣れですね。おかげでとても重宝しています。

グランフロントの「茅乃舎」の向かいには「CITY BAKERY」があります。
一時はここのクロワッサンを求めて長蛇の列が出来たものだけど、今はそんなことも全くないしね。
だしも買えなかったことだし、久しぶりにクロワッサンを買おうかと。
他にジンジャーマフィンとアップルシナモンビスケットも。
久しぶり食べると、こんなに塩辛かったっけ?って思い出しました。でもおいしいね〜。
ここのジンジャーマフィンも好きなんですよ。マフィンにしてはちょっと固めだけど、甘さがちょうどいい。
アップルシナモンビスケットは初めて。シナモンって言葉に弱いからね。トングで持ったかんじはかなり固そうな。まぁビスケットだもんね。

c0025937_17353986.jpg
買った当日は食べられなくて、ビスケットは次の日に。次の日だからかどうかわからないけど、かなり柔らかい。シナモン風味はちょっともの足りないけど、このしっとり感はすごく好み。ビスケットとマフィンの間ってかんじかな?これはリピしたいくらいおいしい。ちなみにお値段は290円です。

後日談だけど、このあとまた買いに行ったら売っていないんです。お店の人に聞いたら、期間限定だったんですって。残念・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-14 20:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧