新製品のお菓子

ミスタードーナツの新商品「クレームブリュレドーナツ」。

c0025937_17394748.jpg
アップルシナモン味があったので、シナモン好きは買ってみました。1個172円。
クレームブリュレってくらいですから、ドーナツにカスタードクリームを塗って、砂糖を振りかけ、バーナーで焼いています。

c0025937_17410829.jpg
なんだろうね〜。ドーナツはおいしいんだけど、アップルの量が多すぎて、カスタードもシナモンも殆ど感じられませんでした。甘さのバランスはいいんだけどね。
ここ最近、NYだブルックリンだってなんか方向性がよくわからない。コンビニでも似たようなドーナツが買える時代になっちゃいましたから、差別化を計ろうと必死なんでしょうね。私はどんな新製品が出ようと、昔から「ハニーディップ」が一番好きっていうのは変わらないしね。
久々に行ったんですけど、あと「ポン・デ・シュードーナツ 」なんていうのが発売されていたんですね。
クッキークリームを買ってみました。食感は好みだけど、やっぱり小さすぎて物足りないかな。


パッケージに吸い寄せられ、「これナニ?」ってなり思わず買ってしまいました。

c0025937_17383358.jpg
ロイズとコラボしたポッキーが5日から期間限定発売になっていたよう。税別で380円。ちょっと高めの値段設定。

c0025937_17384106.jpg
個包装になっていて7本しかないけど、長さは本来サイズの1.5倍で太さもあるので、1本でも結構食べごたえがあります。写真では伝わりにくいけど。
プレッツェル部分にココアを練りこみ、ロイズのレシピで大人の味わいに仕上げたチョコレートミックス。
チョコは本来のチョコに比べて高級感があるなって感じるし、甘みだけじゃなくて苦みも。プレッツェル部分はおいしいけど、本来のでもよかったのでは?って気もするけど。

他にも「カプリコスティック」「アーモンドプレミオ」も発売されているので、そっちも試してみたいな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-11 17:53 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧