ねんりん家

バームクーヘンの「ねんりん家」。
大阪には店舗がないので、「おいしい」という評判を聞いても、なかなか食べられるチャンスがなくて、マウントバームとブラウニーを過去に食べたことがあるだけ。

c0025937_17132166.jpg
たまたまお歳暮のカタログに載っているのを見つけ、自分用に買ってみました。

c0025937_17191874.jpg
ストレートバームやわらか芽 とマウントバームしっかり芽がセットになった物。
お歳暮扱いなので、結構到着するまでに時間がかかり1週間ほど待ちました。
まずはストレートバーム。しっとりしているのにしっかり。私は何でもしっとりが好みなので、それがおいしいの基準を左右したりします。バームクーヘンもパサパサしたのってあるじゃないですか?まぁ値段に現れるんでしょうが。これは本当にしっとりしていて、甘みもちょうどいいかんじ。

c0025937_17215598.jpg
「マウントバーム」は皮のカリッとしたかんじがまたストレートバームと違っていいですね。中はしっとり、ジューシーだし。食感的にはこっちが私は好みかな~。
いつでも食べられないっていうのが、おいしさ倍増の要因になりますよね。
大阪にはとても有名な「クラブハリエ」というお店があります。大阪人はここのバームクーヘンを多分基本にして味比べするのでは?ってくらい人気があります。そこと比べるとちょっと濃厚さが足りないかな?それだけバターの量が違うんでしょうが。なのでちょっと物足りないと言えば物足りないかな。
気になるカロリーを調べたら、私が買った物は1個1213Kcal。おいしさのあまりさっき1/3も食べちゃったので400kcal超え?やっちゃいました〜。

今度食べられるのはいつだろう?

[PR]
by heathy0404 | 2015-12-19 19:08 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧