ハーゲンダッツの華もち

食べられましたか?ハーゲンダッツの「華もち」。
2月に新発売したとき、「こんなのが出たんだ?」って発売と同時に気軽に買って食べたんですよ。ものすごく意表を突かれてまた食べたいって思ったのに、売れすぎて販売休止になってしまい食べられなかったけど。そういうの今年は多かったですよね。「ヨーグリーナ」「レモンジーナ」もそうだったし。
そして今月8日にようやく再発売に。

c0025937_17492736.jpg
味は2種類。
・きなこ黒みつ
きな粉アイスクリームに、柔らかいおもちをのせ、黒蜜ソースを混ぜ合わせたもの。
・みたらし胡桃
クルミを混ぜ合わせたミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、みたらしソースをトッピング。

c0025937_17520722.jpg
みたらしソースの下に1cmほどのおもちがあって、その下にアイスが。
少し柔らかくなるまで待つのがおいしく食べるコツのよう。アイスクリームとおもちをネリネリ混ぜて食べるのがいいかと。おもちものびがあるんだけど、1口サイズですくえる様になっているので、混ぜやすくなっています。みたらしソースはそれ程甘くないし。私、みたらし団子が大好きなんですよね~。くるみはかなり小さく削っているので、この倍くらいが食感的にいいような気がするけど。
私は「みたらし胡桃」の方が好みでした。皆さんはどちら?


[PR]
by heathy0404 | 2015-12-16 19:49 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧