ベノアのスコーン

阪急のスイーツイベントで見つけました。
「ベノア」のスコーン。
店舗はなく通信販売やこういった催事で買えるようです。
10月に「英国フェア」で買ったスコーンがすごくおいしかったので、また食べたくなって買ってみようかと。もちろん違うお店ですけどね。
トライアルセットというのがあって、人気のスコーン4点とクロテッドクリームがセットになって1080円とかなりお得になっていました。でも一番食べたいアップルシナモンが入っていなかったのでバラ買いすることに。

c0025937_23102945.jpg
買ったのはアップルシナモン、オレンジ、カレンズ(干しぶどう)。他にプレーン、メープル、紅茶がありました。
アップルシナモンは12月の限定スコーンなんですって。
もらったリーフには、スコーンを半分に割ってホイルで包み、トースターで5〜6分温めるようにとありました。
早速その通りに。温めるとシナモンの香りが引き立ってとてもおいしそう〜。
私の好みはしっとり系のスコーン。本来外側がさっくりしていて、内側は柔らかいものなんだろうけど。でもこれは崩れていくかんじのホロホロしたタイプでした。味はまぁまぁいいんだけど食感も大事ですから、ちょっと残念ってかんじ。「英国フェ」で食べたスコーン、また食べたいな・・・。


[PR]
by heathy0404 | 2015-12-14 23:15 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧