今年も牡蠣

旬の時期だけオープンするかき専門店「かき金」。ここの大ファンで、もう20年以上毎年食べに行っています。
このブログにも2,3度書いたような。
せっかく行って満席だったらイヤなので予約しようと思ったんだけど、人気店のせいか全然電話が繋がらないんです。3日越しでなんとか繋がりましたから。
なのにお店に行くと、電話はそれほど鳴っていません。私がかけた頃は、忘年会予約が殺到していたとか?

c0025937_17403684.jpg
揚げたてだし、ジューシーなんですよね〜。

c0025937_17413505.jpg
やっぱり一番なのは殻焼き。これが一番おいしい食べ方だと思うな〜。
関西にも殻焼き食べ放題が出来る場所もあったりするので一度行ってみたいんだけど、牡蠣が原因でノロウイルスになったことがあるし、食べ放題なんてちょっと恐いんですよね〜。今年は特に流行っているし。


c0025937_17393606.jpg
土手鍋。
年々具材の量が減っているなんて時期もあったけど、ようやく止まったみたいです(笑)。
昔は1人前でも結構な量あったので、鍋を1人前だけ頼んで、その他にいろいろ頼んだりしたんだけど、今は2人前以上でないと頼めないので、お鍋だけで結構お腹いっぱいになっちゃうんですよね。
今年も充分堪能したし、また来年が楽しみです。

[PR]
by heathy0404 | 2015-12-10 20:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧