甘じょっぱいお菓子

たまたま発見したカルビーの「しあわせバター」。今年も販売していたんですね。調べたらリニューアルして、9月からとっくに販売していたようです。
「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた、甘じょっぱい味になっています。結構はまってしまい、去年かなり食べました(過去ログ)。
そういえば先日、じゃがビーでも「しあわせバター」味を見たし。
12月7日からは「しあわせ濃厚バター」が発売になるんですって。更にコク深く濃厚な味わいに仕上げられているそう。ちょっと食べてみたいかも。1ヶ月しか発売しないようなので焦らないとね。

c0025937_16023074.jpg
アメリカのポップコーン「POP!」大阪に店舗はないけど、売っているお店はあったりします。種類は少ないですけどね。
エアポップコーンというオイルを使用しない製法で(最近増えているけどね)、原材料が厳選されているのか、高級ポップコーン店というだけあって、20g入りが580円。相当いいお値段ですよね。

c0025937_16032587.jpg
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に合わせて限定パッケージが出ていたので、つい勢いで買ってしまいました。

c0025937_16041150.jpg
味はウルトラプレミアムキャラメル×ホワイトチェダーチーズ味。
チェダーチーズは好きだし、塩加減がちょうどよかったです。キャラメルも歯に付いたりするタイプがあるけど、これは大丈夫。チェダーを2個食べて、キャラメルを食べるという「しあわせバター」同様に甘塩っぱさがちょうどよかったです。なのに20gだしあっという間に食べきってしまい、物足りないくらいでした。もっと食べたい~。




[PR]
by heathy0404 | 2015-12-03 19:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧