シャンプーバー

アメリカのブランド「BASIN」。店舗はオーランドとラスベガスにしかないようです。
手作り石鹸のお店で、以前石鹸を買ったことが一度あったけど、今回はシャンプーとコンディショナーを。


c0025937_23083093.jpg

「GOOD HAIR DAY SHAMPOO BAR」(左下と右上)
ココナッツオイル、ココアバター、グレープフルーツジュースが配合されています。
輝きとボリュームを与えてくれるそう。

「GOOD HAIR DAY CONDITIONER BAR」(右下)
オリーブオイル、ココナッツオイル、ココアバター、ホホバオイルを配合しています。
髪を再生して強化する働きがあるよう。

「ISLAND SILK SHAMPOO BAR 」(左上)
ホホバオイル、ココナッツオイル、ビタミンE配合です。ホホバオイルに含まれているビタミンEは髪に輝きを与えてなめらかにしてくれるそう。
このコンディショナーも欲しかったんだけど、なかったんですよね。1個$7.99なんですけど、4つで$25になっていたので、こんな買い方になっちゃいましたが。

使い方は、髪に直接こすってもいいようです。50〜75回洗浄して下さいと回数まで書かれています。
コンディショナーは泡立たないので、これってちゃんと髪に行き渡っている?なんて少々不安になったりしながら、半信半疑で使いはじめたんだけど、指通りがすごくよくなったし、適度にしっとりしていて、香りもゆるやかで気に入っています。
でも半分くらい使ったら、割れてきてしまいました。もちろん使ったらすぐ、乾燥させているんですけどね。今はかけらをかき集めて使っている状態です。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-23 23:21 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧