サバイアロムのフットクリーム

関西ローカルテレビ「どこいこ」は何度も書いてきたけど、海原やすよ・ともこがただ買い物をするだけの番組。それなのに、その買いっぷりや「そんなのがあるの?」ってかんじでとても人気がある番組です。
以前「サバイアロム」で買い物をしている回があって、放送が終わって1時間くらいしてHPを覗いたら、なんとサーバーダウンしていて繋がりませんでした。恐るべし「どこいこ」・・・。
サバイアロムはタイのブランドで、フルーツ、花、野菜を原料にした100%植物性で、ボディケア用品が主なお店。
使っていた「C.O.BIGELOWのリップバーム」がなくなって、肘やかかとケアものを探していたので、何かあるかな〜って思って覗いてみました。
2種類あって、1つはディバイン マンゴーのシリーズ。
シアバター、マンゴー果実エキス、ザクロ果実エキスなどが配合されています。かなり甘い香りで私の好みじゃなかったし、使っているボディシャンプーともケンカしそうでパスしました。
もう1つはワンダーバナナシリーズのテンダーミーフットクリーム。

c0025937_17470525.jpg
50gで1782円でした。
古くよりタイでは、バナナの成分はかかとの保湿に最適とされているんですって。他にも消臭効果のあるペパーミントオイルを配合しています。冬はブーツを履く機会が多いし、効果あったりするんでしょうかね?
ペパーミントの香りもするけど、香料のバナナの方が勝ってます。いい香りとはとても言いがたいような。

オマケにレモングラスのハンドクリームをもらいました。10gなので、持ち歩きに便利なサイズなので重宝しそうです。 
c0025937_17471054.jpg
実はこのブランドでとても気になったのが色。マンゴーなんて、着色しました〜って色をしていて、大丈夫なんだろうか?って。このバナナには黄5,黄203が使われており、実際調べてみると黄203号はちょっとヤバそうな。今や食品添加物や残留農薬など気にかけなきゃいけない物ばかりで、本当うんざりです。先日もソーセージやベーコンなどの加工肉に発がん性があるとWHOが発表したり、加工食品を食べる=毒ってくらい安全な物なんてないんじゃないか?って思えるし。かと言って便利だから、なかなかやめられないのも現実なんですよね・・・。
っと話がそれたけど、効果の方はちょっと期待はずれかな。しっとりもせず、次の朝はいくらかカサカサ気味でしたから。まぁとりあえず使い続けてみます。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-19 20:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧