英国フェア

今年も毎年楽しみにしている阪急での「英国フェア」がやって来ました。
相変わらずフィッシュ&チップスがすごい行列を作っていたし。今年のお店はフィッシュ&チップス協会からNo1に選ばれた「フランキーズ」というお店。並びたかったんだけど、今回は母と一緒で、母はこういう物に一切興味がないので、とても行列に並んでとは言えずに諦めました。
英国王室御用達「チップトリー」のリトルスカーレットという野イチゴの一種のジャム。それとそのジャムが入ったマフィンが大きくカタログに載っていたので、行列がかなり出来ているはずだけど、私が行ったときは数人程度でした。私のお目当てはレモンカードというジャム。
なのに売り切れていました。仕方がないので(失礼)リトルスカーレットとレモンカードが入ったマフィンを購入しました。リトルスカーレットの方は1個801円とかなり高額。

c0025937_17303813.jpg
c0025937_17295380.jpg
う~ん、正直言って普通です。マフィンにもう少しバターが利いていたらよかったかも。

c0025937_17265103.jpg
レモンカードはレモン、バターが入っているジャムで、レモンの酸味が結構しっかり残っています。

c0025937_17274602.jpg
「ザ・シャード・ロンドン」のスコーン。英国フェアでスコーンを買うことって滅多にないんですけど、今回買ってみました。

c0025937_17294427.jpg

アールグレイ、レーズン、ジンジャー。あとクロテッドクリームも。
私の好みはちょっとしっとり系。ここのはまさしく私好みで。1個251円。冷凍すれば2週間くらいもつようなので、もっと買えばよかったな・・・。

「Joe&Seph's」のポップコーンもあったし、「ウォーカーズ」のショートブレッドもクリスマス仕様の可愛いボックス缶に入っていて、プレゼントにいいな~って思って買いたかったんですけど、なんせお値段が2500円超えと可愛くないんです。あきらめました。
他にももちろん紅茶や洋服、食器などいろいろあるんだけど、いつも食べ物のみ興味があるもんで。今回は1人じゃなかったから、母を振り回すことも出来ずにちょっと不完全燃焼です・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-10-10 19:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧