グランカルビー

阪急が建て替えされて2年半くらいかな?当時の目玉がデパート限定の高級菓子「ハッピーターン」「バトンドール」「グランカルビー」なんですが、「グランカルビー」だけはずっとチャンスがなくて買えなかったけど、ようやく手にすることが出来ました。
阪急へ行くたびに横目ではチェックするんだけど、ここだけは未だに整理券が発行されるくらいの人気です。
実店舗は阪急のみなのが、希少価値を高めるんでしょうね。
ここ最近では中国や韓国の人たちもあらゆる行列に加わってくるので、ますます激戦になってきています。
c0025937_16102983.jpg
私が買ったのはしお、トマト&バジル、ココア、ブルーベリー、バター、カマンベールチーズの6種類入ったアソートタイプ。
1種類に15g×4袋が入っています(写真は3袋しかないけど)。
c0025937_16103724.jpg
15gなんて本当に少なくて、物足りないなんてものではありません。おかげであっという間になくなったし。
c0025937_16104205.jpg
素材に練り込んでいるわけではなく、パウダーを振りかけています。どれもすごく濃いしっかりした味です。
私はバターが好みかな。名前の通り、バター味がふんわり効いているのがいいんですよ。でもバターだとカロリーが高いのかと思いきや88kcalで、しお味の方は89kcalありました。
季節でカットも違うんですって。春夏は細長いタイプ。秋冬はギザギザの丸いタイプ。
それにココア、ブルーベリーは6月までで、7月からはバニラ、白桃に変わっているようです。バニラは食べてみたいかな~?でも整理券をもらって買うのはやっぱり大変なので、次回買うのはまた数年後になるかもね。



[PR]
by heathy0404 | 2015-07-04 19:53 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧