人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳石鹸

関西ローカルTV「どこいこ」を見て、真似っこして買うことがたまにあるんですけど、今回は放送中に即効ネット買いです。
なのにupが遅れに遅れました。
買ったのは京都しゃぼんやさんの石鹸。
豆乳石鹸の粘りがすごかったのが購入の決め手です。
豆乳石鹸_c0025937_17261379.jpg
もちろん手作りで、創業明治30年というお豆腐屋さんとのコラボで、泡立てると石鹸が納豆のように糸を引くんです。そのもっちりとした粘りのある泡が顔を包み込み、しっとりもちもちのお肌へ導いてくれるそうです。
これは使ってみたいと飛びつきました。洗顔石鹸が切れかけていて、そろそろ買わなきゃっていうちょうどいいタイミングだったし。
豆乳石鹸_c0025937_17260701.jpg
いつもスポンジで泡立てて使っているんだけど、重みのある泡が出来て、顔にへばり付くかんじです。今までに全くない感覚です。洗い流すときのもっちり感もすごいです。
豆乳石鹸_c0025937_17321592.jpg
写真はHPから。ここまでの粘りを作るのは無理だったけど。
ちなみにお値段は40g600円と95g1300円です。
あと他の石鹸も見て、気になった黒豆きなこも買っちゃいました。アントシアニンや大豆イソブラボンが入った石鹸。シミや肌荒れ、お肌のトラブルが気になる方にもオススメの石鹸だそう。豆乳石けんをしばらく使っていたので、もっちり感がなくなり、すごくさっぱりしていて、正直物足りないです。
容量は40gと結構小ぶり。さっきHPを見たら3月から100円も値上げして700円に。豆乳石鹸も95g1300円から90g1400円とかなりの値上げ。皆さんどこも円安の影響とおっしゃいますが、円が80円の頃、円高だからと言って、値下げした企業がいくつあったでしょうか?なんか納得いかないわ・・・。

by heathy0404 | 2015-06-17 20:22 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy