キットカット ショコラトリー

4月にキットカット ショコラトリーが大阪にも出来ました。
グランカルビー、ハッピーターン、バトンドールなどなど、今やデパート限定の高級菓子に大変身ですね。
私が行ったときはいくらか並んでいて、10分くらいかな?
モンシュシュのロールケーキやグランカルビーを筆頭に今や中国人も参戦してくるので、行列がどんどん伸びているように思います。
種類はストロベリーメープル、抹茶&きなこ、バターなど10種類。
今のところ1人20個限りと限定があるようです。
c0025937_18383759.jpg
私が買ったのはもちろんジンジャーとあとはヘーゼルナッツ、ストロベリーメープル。
c0025937_18390407.jpg
4枚入りで、本来のキットカットよりはちょっと小ぶりかな。1つ432円。
「大阪アソート」という大阪限定の物もあるけど、4種類が3枚ずつ入っていて、パッケージが地域によって違うだけなのでは?って思いますが。中身の4種類も地域によってビミョウに違うのかな?大阪はパッケージに「笑」って文字がデザインされていて、なんだかバカにされている感がしてなりませんが。
実は買ってからすぐ食べずにしばらく置いていたんです。っである日、食べようとしたら、かなりドロドロ・・・。せっかく買ったのに勿体ない話です。
c0025937_18392418.jpg
「ジンジャーエキスパウダーを練り込んだクリームにウエハースを重ね、ミルクチョコレートで包み込みました。口の中にジンジャーの香りが広がり、まろやかな甘みと上品な辛みがしっかり感じられます。」とジンジャーの説明書きにはあります。
値段の差はチョコレートの違いに表れていますね。
私はやっぱりジンジャーが気に入りました。私のようにもともとジンジャー好きの人でなくても、かなり人気があるようです。次回は溶けないうちに早々に食べなくっちゃです。
[PR]
by heathy0404 | 2015-06-13 19:10 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧