久しぶりのアンジェリーナ

大阪の伊勢丹が営業をやめたのは去年の7月だったかと。
「ルクアイーレ」がオープンして、地下にあった食料品店だけは、ほぼそのままってかんじで再開されているようです。
久しぶりに通ってみたら、ジャンポールエヴァンもあるし、アンジェリーナも。すっかりアンジェリーナの存在を忘れていて、懐かしくなり久しぶりに買ってみました。
ミニモンブランというのがあって、小さいモンブランが8個セットになっているのがあるんですけど、この時は残念ながら売り切れだったので、普通のモンブランを。

c0025937_17003396.jpg
このもったり、まったりした口溶け。すっかり忘れてましたよ。何年ぶりだろう?
c0025937_17005123.jpg
相変わらずキレイに切れなかったので、お見苦しくてごめんなさい。
1個はハニーモンブラン(写真右)。
甘みがますます濃くなりますね。中に入っているメレンゲがまた甘い。本店の甘みに比べたらずっと抑えてあるけど、それでもかなり甘いので、ミニがちょうどいいですね。


日曜日だというのに先日仕事で梅田に行くことに。
朝食をサラベスで食べようかと。9時オープンなので、到着したのは9時15分頃だったかな?もうすでに長蛇の列が出来ていました。
「マックスブレナー」は10時オープンなんだけど、覗きに行くとこちらもさらに長蛇の列が出来ています。ルクアからグランフロントはすぐなので、CITY Bakeryで食べるかっと思い、そちらへ行ってみても、数組が並んでいます。並んでいるのは地元の人?それとも観光客?日曜日に買い物に出かけることは滅多にないんですけど、恐るべしです。
おかげでCity Bakeryでパンやマフィンをテイクアウトにしました。


[PR]
by heathy0404 | 2015-05-27 19:57 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧