今年のニューヨークフェア 

ここ数年必ず行っている「ニューヨークフェア」が阪急で開催中なので、今年も行ってきました。
「マグノリアベーカーリー」も来ていたんだんだけど、それよりも大人気だったのが「DOUGH」のドーナツ。本店はブルックリン。去年の夏、食べたことがあるんだけど、そのときはシナモン1種類のみ。今回のはグレーズタイプのドーナツだったので並んでみました。作っているのを見たり、回りのお店をキョロキョロしていたら、それほど待った感はなかったんですけど、買い終えるまでにしっかり1時間かかっていました。
種類は6種類で、1人6個まで。
グレーズはドーナツにかけたら、固めることなくそのままが特長のよう。
c0025937_10551599.jpg
赤いのから時計回りにハイビスカス、レモンポピー、トロピカルチリ、抹茶。
レモンポピー。ツブツブはトルコのケシの実。レモンジュースのグレーズってことだけど、レモンの味があんまりしなかったです。これが一番食べたかったんだけど、前に並んでいる人たちは殆ど買っていないんですよ。なぜに人気なし?
トロピカルチリ。甘いドーナツにチリなんてちょっと珍しいので買ってみました。マンゴー、グアバ、パパイヤ、パイナップルをミックスした物で、さわやかな果物の甘みの後に辛みがきておいしかったです。
ハイビスカス。これが一番人気だったかと。かなり甘いかと思ったけど、甘いんだけど、ピリッとしていて、これが一番おいしかった。
あと変わりどころで抹茶がありました。唯一グレーズタイプでないせいか、全く売れておらず、私が注文したときも「エッ?抹茶?」って聞き直されたくらいですから。シンプルでおいしかったですけどね。
どれも結構大きくて、かなりしっかりした生地なので食べ応えがありました。
買わなかったけど、あとチョコレート、アーモンドクランチがあったかな?1個420円と結構高かったです。ちなみに現地では$3くらいだったかな?


ドーナツのお隣では「スノーデイズ」という、かき氷とアイスクリームがドッキングしたアイスを売っていたんですよ。
c0025937_11171236.jpg
写真は阪急のHPから。
とってもおいしそうなんだけど、カップがとても大きくて、食べきるのはとても無理と諦めました。でもこういう行列って本当わかりませんね。1時間もドーナツに並んでいたので、見るともなく見ていると、1人しか並んでいないと思ったら、突然大行列になったり。行列が行列を呼ぶってことなのかな?

チェルシーマーケットにある「ロブスタープレイス」のロブスターロール。1個2160円!
c0025937_10505872.jpg
去年現地に行ったとき、高くて食べるのを迷ってやめたくせに、ここで買ってしまいました。
c0025937_10550708.jpg
もちろんおいしいんだけど、ロブスターの甘みを味わうってかんじなので、ソースも何もかかっていないんですよ。ここの特長は、ロブスターの茹でたてをその場で頂くのが醍醐味なわけだから、このお店でなければ感がないような・・・って食べながら思ってしまいました。
次回に続く

[PR]
by heathy0404 | 2015-05-17 11:27 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧