きょうも買えず

梅田に行ったので、また「アレグロドルチェ」に行ってみました。
カンノーロというシチリア島の伝統菓子が食べたくて。
前回は売り切れで、今回2時頃だったのに、チョコしかありませんでした。う〜ん、やっぱりすごい人気のよう。まぁせっかくだし、チョコを買ってみました。
c0025937_19162596.jpg
生地は思っていたより固めだったけど、サクサクです。チョコクリームは正直普通というか、甘みが抑えすぎて、かなり物足りなかったです。
売り切れていた方は、白ワインを練り込んだ生地にリコッタチーズを詰め込んでいます。絶対こっちはおいしいと思う。いつになったら食べられるかな〜?

前回売っていなくて食べられなかったファミマの「クリスピークリームドーナツ」を見つけたので買ってみました(過去ログ)。
c0025937_19164475.jpg
これは他と違って小ぶりなドーナツの3個入りで108円。
c0025937_19164807.jpg
砂糖がコーティングされていて、隠し味にはちみつを使用しいるシンプルな物。でもはちみつの味がよくわかりませんでした。
やっぱり日持ちする分、こちらも油っこいんです。フワフワ感もないし、セブンイレブンの方がずっとおいしかったし。お値段は手頃でいいんだけどね。
c0025937_09244973.jpg
もう1つは「クッキードーナツ」。シナモンパウダーがかかっているので、袋を開けた瞬間、シナモンのいい香りがします。
c0025937_09245719.jpg
クッキードーナツなので、サクサクした食感だけど、甘みがちょっと私には足りないかな?
残念ながらちょっとリピはないかな~?ってシリーズでした。



[PR]
by heathy0404 | 2015-05-23 19:13 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧