再び「アレグロドルチェ」

カンノーロが食べたくて、また「アレグロドルチェ」に行ってみました(過去ログ)。
でも残念ながら売り切れ。お店の方に聞いてみると、一番人気らしく日によっては午前中に売り切れるんですって。
せっかく来たので、またおいしかったチーズケーキを買おうかと。
でも「クアトロフォルマッジ」「ババ」「トルタディカプリ」のセットがいくらか安かったので買ってみました。
c0025937_17082887.jpg
「ババ」(写真左上)はキノコ型のブリオッシュをラム酒シロップに漬け込んだナポリの伝統菓子。
多分初めて食べたような。
c0025937_17094228.jpg
シロップが吸い切れていなくて溢れていました。
シロップが染みこんで、口の中でジュワーッと広がっていきます。う〜ん、食感がちょっと苦手です。
「トルタディカプリ」はガトーショコラ。今まで食べたのは結構パサパサした物が多かったけど、ここのはしっとり。生クリームの甘さも控えめですが、これはちょっと普通だったかな?
次回はカンノーロを食べたいけど、早めの時間に行くのはなかなかね・・・。お店の方は予約注文もOKですと言ってくれたけど、そこまで・・・って気がしないでもないし。

[PR]
by heathy0404 | 2015-05-07 20:02 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧