阪急の北海道展

阪急では岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の写真展が開催されています。
ブログで書いたことがないけど、私は絶対ねこ派。とにかく我が道を行く、ツンデれな性格が大好きなんです。
っで行ってみたんですけど、チケット売り場からして結構な込み具合。中も少し覗けたんだけど、混雑まではいかなくても、あまりゆっくり見るというかんじではなかったので、また次回にと思ってこの日はパスしました。
正直ここまで人気があるとは思っていませんでした。岩合恐るべし。サイン会もあるみたいだし。
岩合さんがいかにネコを愛しているかっていうのが伝わってくるし、岩合さんの人柄が人気の秘密なのかな?
っでせめてグッズを買いました。
c0025937_22404307.jpg
ポストカードとクリアファイル。種類がすごくたくさんあって、どれにするか相当悩んじゃったし。
他にメモ帳、ブックカバー、カレンダー、マスキングテープなどなどいろいろありました。

その横では「北海道物産展」が開催中。本当この催事は人気がありますね。
私が行った時はいつものお店が大行列。
c0025937_22405486.jpg
蟹工船のお弁当にパパラギのソフトクリーム。もうここは不動の人気ですね。
その場で食べられるソフトクリームを数店で販売しているんだけど、私は「フルーツプラネット」さんのスムージーを買ってみました。1杯540円とちょっとお高い。
c0025937_22434327.jpg
自社農園のラズベリーに北海道産のヨーグルトが入っているそう。
無添加なんだろうけど、ちょっと水っぽくて、フルーツの甘みもなくて残念ってかんじでした。
それと「十勝しんむら牧場」さんのミルクジャム。
c0025937_22523470.jpg
プレーン、バニラ、抹茶などいろいろあるんだけど、私はやっぱりシナモン。かなり甘いけど、紅茶に入れたり、パンにヨーグルトにといろんな使い方ができますからね。
あとはらーめんやハムなんかを。
次回はニューヨークフェアらしいので、こちらも楽しみです。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-27 22:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧