衝動買い

前回upした北海道物産展の後に、地下に立ち寄った際、イベントスペースに3軒ほど並んでいたスイーツがおいしそうだったので買ってみました。
大阪にある「オーサムベーカリー」のポップオーバー。
c0025937_21572766.jpg
デニッシュ?シュークリーム?ってかんじだけど、パンだそうです。
c0025937_21573896.jpg
「外はサクッと、中はもちっと」ってことだったけど、上に乗っているのも土台も想像以上に固かったです。生クリームなので冷蔵庫に入れていたことを差し引いても、正直マズい。クリームも普通だったし、ハズレで残念。

もう1つ「ハワイアンスイーツカンパニー」。
帰って調べたら、店舗はなさそう。全国の催事を回っているようです。
メインはクロナッツだったんだけど、マラサダもおいてあって、こちらを食べたかったので。
マラサダは、簡単に言うと揚げパン。ポルトガルのお菓子なんだけど、ハワイの「レナーズ」が有名ですよね。
c0025937_22044820.jpg
北海道濃厚生クリームと抹茶+生クリームの2種を買いました。
その名の通り、北海道の生クリーム使用。がっつり生クリームが入っていて、濃厚ってくらいですから、本当濃い味でした。
c0025937_22050161.jpg
抹茶と生クリームは石臼で挽いて仕上げた京都のお抹茶と北海道クリーム、粒あんを使用。
持ち歩き時間を聞かれて保冷剤が入っていたので、帰ってから冷蔵庫に入れたんですけど、そのせいで生地が固くなっているのが残念。入れなかったらもっとふわっとしていたのかな?でもクリームはおいしかったです。

他にイギリス「マーティン・J・シファーズ」もおいしそうだったんですよね。
c0025937_22112866.jpg
スコーンとマフィンをのいいとこどりをしたという「スカフィン」。さくっとしたスコーンの生地にふんわりマフィンの触感で、中にはフルーツソースやチョコレートが入っているそう。でもみんな賞味期限は当日中なのでこれはあきらめました。食べたかったな・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-29 21:51 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧