ヨーグリーナ

新発売の「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」。

c0025937_18283266.jpg
スーパーの通路に積まれていて、新しもの好きな私ですから「南アルプスの天然水をベースにしたヨーグルト味?」ってかんじで買ってみました。
北海道産の「ホエイ」を使用していて、ホエイとはミネラルやアミノ酸を含む乳由来の透明素材だそう。そのホエイを乳酸菌で発酵しているからヨーグルトの味わいになるんですって。
何か飲み物を買おうって思ったときに、水やお茶じゃ味気ないし、ジュースは甘いし、コーヒーは嫌いだしで、いつもコンビニの冷蔵庫前で悩むんですけど、これいいですよね?
はちみつやミントエキスも入っていて、身体にもいいし、ほどほど甘みがあるのに後味も引きずらないし。まぁ砂糖も結構入っているようだけど。でも乳酸菌が腸まで届くかってことは期待していないので、そういう類で飲むつもりはないけどね。
なのにこちらも「レモンジーナ」同様、発売して3日で安定的な供給量を確保出来ないことから一時出荷停止とか。どちらも同じ会社だし、消費者としては「どういうこと?」ってかんじですよね。
1本買っておいしかったので、もう1本買ったんだけど、明日には売り切れているだろうから、もう少し買っておけばよかったな。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-21 19:28 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧