またルクア1100へ

先日オープンしたばかりの「ルクア1100」に再び行ってみました。
平日の夕方に行ったんですけど、ポップコーン「ククルザ」の列の長さは前回の半分くらい。あまり人気なし?
「マックスブレナー」は10組くらい並んでいたかな?
ここって食べる人、物販だけの人、テイクアウトの人って3種類並び方があるので、いつも入り口がゴチャゴチャしていて、それだけで「もうイイヤ」ってなりそうな。もちろん外に係の人が立っていて整理はしているんですけどね。

きょうは「フライングタイガー」へ。
HPに行ってみたら、店舗数が増えましたね〜。大阪だけでも4店舗になっていたし。
日本進出当初は売れすぎて商品がなくなり、一時閉店なんてことがありましたよね・・・。
店内の広さはちょっと狭め。まぁ場所的に仕方ないよね。
かなり賑わっていて、とてもゆっくり見る気分ではなく・・・。
c0025937_22300050.jpg
ここはデンマーク発で、デザインは可愛いいんだけど、描いてある絵がちょっと奇抜だったりするんだよね・・・。
結局買ったのはジンジャークッキー。
c0025937_21562387.jpg
シナモンもクローブも入っていて、ハート型で可愛いのになんと10枚入って100円。食品なので、フライングタイガー製ではないんだけどね。
このお店はエコ対策で、買った商品を袋に入れてくれません。なので必要なら有料のバッグを買うことになります。紙製もあるんだけど実は私、布バッグが欲しくてね。そっちがメインだったりして。
c0025937_21584547.jpg
こういうトートバッグってすごく通勤に便利なので、最近出番が多いです。ポケットがないので不便そうだけど、ガバッて開いて、ボンボン放り込めるのが私にはとっても便利だったりします。写真のはルクア限定。

余談だけど、友達が平日の昼間に「サラベス」に行ったら、1:30待ちだったそう。私が行ったときは、本当ラッキーだったんですね。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-25 21:17 | 買い物 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧