ハンドクリーム

職場の同僚にハンドクリームを頂きました。
AUX PARADIS〔オゥパラディ〕のもの。残念ながらこのブランドを知りませんでした。
日本のブランドのようで、天然香料、さとうきびから作った醸造アルコール、モロッコのアルガンオイル、フレンチアルプスから届いたロバのミルク、できる限りナチュラルな素材を使っているようです。
ハンドクリームの容器はアルミ缶を使用。石鹸のBOXは再生紙を使用していて、エコにもこだわっているよう。こういうシンプルな容器って好きなんですよね。
c0025937_18460335.jpg
頂いたのはシトロンとフルールの2種類。アルガンオイルが入っていますが、さらっとしているので、量は少ないのかな?
「フルールは香水が苦手な方や香りをあまりつけられない場所などでも使えます」と書かれていたので、家事の時でも使えるのがいいですね。さすがに料理をするときは控えていますが。
c0025937_18462053.jpg
1年ほど前に買ったロジェガレのハンドクリーム。眠っておりましたが、ようやく出番です。
柑橘系のさっぱりタイプだったので、オスマンティウスを購入しました。小ぶりな30mlサイズで当時1050円。さきほどHPをチェックしたら、100円値上がりしていました。
テクスチャーは柔らかく、しっとり馴染むので、すごく気に入りました。
香りをウリにしているブランドですから、好きな香りとはいえ、かなり香ります。なので料理や洗い物をするときはちょっとってかんじなので、上のハンドクリームと使い分けて職場で活用中です。
[PR]
by heathy0404 | 2015-04-13 20:39 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧