ルクア1100 サラベスへ

ルクア1100の「ククルザ」でポップコーンを買った後、再び「サラベス」前を通ったら、3組しか待っていません。こんなチャンスは二度とないような気がして並んでしまいました。
こちらも待ち時間15分くらい。
店内はちょっと狭め。2人用のテーブルが20席くらいかな?白を基調としてますが、店員さんが歩くたびに床がきしんで、椅子にすごく響いてなんだか落ち着かないし・・・。
今回注文したのは「ゴールディーラックス」。
c0025937_23481879.jpg
スクランブルエッグ、スモークサーモン、クリームチーズです。クロワッサン、トースト、イングリッシュマフィン、ダブルコーンマフィンの中から選べて、私はイングリッシュマフィンを。焼き加減がちょうどよくて、フワフワ感もほどよくておいしかったです。
スクランブルエッグもほどよく半熟。
飲み物はオレンジ、パイナップル、バナナ、グレナデンシロップのフォーフラワージュースを。
見た目はキャロットジュースみたいな色をしてます。
グレナデンシロップはウィキによると、ザクロの果汁と砂糖からなるノンアルコールの赤いシロップだそう。
このシロップのおかげで、酸味もなく、かと言って甘みも強くなくておいしかったです。
「ゴールディラックス」は1550円。朝食としてはお値段が高いし、夕食としては量が物足りないしってかんじ。
ここは朝食メニューなわけですから、太陽の光を浴びながら食べるのが醍醐味なわけで、こんな地下にあるお店で夜に食べるなんて、おいしさが半減だったりします。
ニューヨークのテラスで食べるのがやっぱりサラベスのよさなんだろうな・・・。

その後マックスブレナーへ。お店は2階入り口横なので、すごくアクセスのいい場所です。
こちらでは整理券を配っていたよう。しかし「キャンセルが出たので、10組のみご案内出来ます」とのこと。
チョコレートフォンデュの「クラッシックヨーロピアン」が食べたいんだよね~。
こんなチャンスは二度とないと思いながらも、2時間ほど前に紅茶とケーキを食べ、30分ほど前にサラベスで食べて飲んだばかり・・・。どう考えても無理。諦めました・・・。
オープン初日だったので、みんなちょっと敬遠していたのかな?おかげで思っていたよりはゆっくり見ることが出来たし。まだ行きたいお店が一杯あるので、またゆっくりと。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-08 22:49 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧