ルクア1100

梅田の伊勢丹だった場所が「ルクア1100」として生まれ変わり、4月2日にオープンしました。
東京にはすでに進出しているけど、「サラベス」「マックスブレナー」「ウルフギャング」など目玉のお店がいくつか。
すごい人だろうな〜っと思いつつ、初日の夕方頃行ってみました。
意外とそれほど込み合っていないんですよ、これが・・・。
雑貨なんかを見たりした後、ダメモトでちょっと「サラベス」を覗きに。
並ぼうか迷う微妙な7,8組が並んでおりました。本当は行くつもりはなかったので、実は30分ほど前にお茶したばかり。とりあえずスルーして「ククルザ」へ。
ギャレットと同じくシアトル発のポップコーンのお店です。
こちらも思っていたほどは並んでいなくて、15分くらいかな?
試食を気軽にさせてくれるので、とても選びやすかったです。フレーバーは全部で10種類だけど、この日はメープルベーコンは準備中。
全部食べたいけど、日持ちしないので、4種類買ってみました。
c0025937_23350151.jpg
限定ものに弱い私。4月限定の「カシューキャラメル」とオープン記念限定の「アイリッシュコーヒー&クリーム」。コーヒーが苦手だけど、試食させてもらいました。コーヒーのほろ苦さとホワイトチョコの甘さがちょうどいいかんじになってます。
あとは「トリュフフロマージュポルチーニ」は試食して気に入った味です。
c0025937_22534487.jpg
ホワイトチェダーチーズに、トリュフとポルチーニを合わせたもので、チーズ食べてる?ってくらいで塩加減も絶妙。ワインなんかにとても合いそうです。
c0025937_16045617.jpg
「カシューキャラメル」はキャラメルがしっかりコーティングされているのに、それほど甘みがキツくないし、カシューナッツにもキャラメルがコーティングされていて、甘塩っぱさがちょうどいいんですよ。
そして「ブラックラズベリー」。甘酸っぱいブラックラズベリーフレーバーに、口どけの良いバニラクリームをアイシングしたものです。これはプレゼントしてしまったので、味はわからずですが。
お値段はSMLと3サイズあって、Sは380円から440円。
短い物で賞味期限が6日間なので、今回はSのみ購入しました。
お店はかなり狭いけど、ギャレットと違って、すでに袋詰めされているので、流れは早いかと。
それに本場だとSサイズなんてないのに、少なめがあるのはうれしい。
c0025937_22531764.jpg
ジップロックタイプになっているけど、やっぱり一度開けてしまうと、味がどんどん落ちちゃいますから、一気に食べられるこれぐらいのサイズが有り難い。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-05 23:37 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧