ホワイトデーにケーキ

upが遅れたけど、「アシッドラシーヌ」のケーキをホワイトデーに買ってきてくれました。
半年ほど前に食べログで見つけたケーキのお店です。それ以来気に入って、クリスマスケーキもここで買ったくらい。
今回も夫が買ってきたので、ケーキ名がよくわからいんですが・・・。

c0025937_18485775.jpg
ネットで調べた結果、多分「サバティック」かと。
c0025937_18590522.jpg
ショコラのムースとガナッシュクリームが層になっています。
チョコレートは大好きなんですけど、最近は年齢のせいか、チョコレートケーキを1個食べるのはちょっと厳しいかな・・・ってなってきました。でもここのはチョコレートというより、カカオってかんじの大人のチョコレートケーキなので、甘さも控えめで、あっさり頂けます。

もう1つのはシトロンジャンジャンブル。
「ジャンジャンブル」はフランス語で「生姜」の意味なんですって。
c0025937_18490627.jpg
リンゴの果肉、生姜のジュレと何層にも分かれています。レモンの酸味が効いていて、生クリームもほどよい甘さでおいしかったです。

このお店、買った後にお店の外まで出てきて見送ってくれるので、なんか照れる・・・っと夫が言っておりました。やっぱり一度行って、じっくり品定めしてみなくちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-28 19:41 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧