クアトロフォルマッジ

仕事で月1回必ず梅田に行くので、いつもその帰りにブラブラ買い物したりするんだけど、阪神百貨店が改装してリニューアルオープンしたので行ってみました。3日間休んだだけなので、新しく入ったお店ももちろんあるんだけど、ただ売り場が変わっただけってかんじで、通路が広くなったわけでもなく、よく買うお店が広くなったりしたわけでもなく、「○○はどこへ?」って探し回って大変なだけで、正直とっても迷惑。
新しく出来た店の一軒、「アレグロドルチェ」のチーズケーキがおいしそうだったので買ってみました。
大阪や尼崎に洋菓子店やイタリア料理店が何軒かあるお店のようなんですけど、阪神ではイタリアの郷土菓子だけを扱っているようです。
買ったのは4種類のチーズを使った「クアトロフォルマッジ」というチーズケーキ。
c0025937_12290110.jpg
すごい濃厚というか、もろこんなにチーズを感じるチーズケーキは初めてかも。でもしつこくないし、甘さも控えめ。これを食べていて思い出したんだけど、吹田にある「ミルフィーユ」というお店にお気に入りのベイクドチーズケーキがあったけど、そういえばもう何年も食べていないな〜。でもここのはそれを超えたかも。4種類のチーズは企業秘密なのか、HPにも書かれてないんですよね。
他にもカンノーロというシチリア島の伝統菓子がおいしそうだったんですよ。白ワインを練り込んだ生地にリコッタチーズを詰め込んだというお菓子。また次回にでも買ってみます。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-21 12:38 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧