初めてのお菓子

前回upしたマグノリアベーカーリーと共にギャレットのポップコーンも来ていたんですよ。4月には名古屋にもオープンする予定らしいけど、大阪はまだまだなのが残念。
こちらは行列が全く出来ていなかったので、先にマグノリアベーカーリーに並び、そのあとギャレットへ行ってみると「完売」の文字が・・・。そりゃ並んでいないはずですよね。
売っていたのは、シカゴ ミックス缶とアーモンドキャラメルクリスプ缶の2種類だったよう。シカゴミックス食べたかったな・・・。

帰りにたまたま通った催事売り場が目にとまり、シナモン味を見つけたが最後。買ってみようと。
福岡の「ラ・スール」というカヌレ専門店。
カヌレって見たことはあっても、どんな物かよくわかっておらず、一度も食べたことがなかったんです。
c0025937_14144899.jpg
買ったのはレモン、シナモン、アールグレイの3種。
まずは一口。「固ッ!」しっとりしたお菓子だと思っていたので、正直ビックリしました。
食べた後に調べたら、ラム酒を加えた生地をカヌレ型で焼いた焼き菓子で、生地を寝かすのに1日以上、焼き時間に1時間以上を要するお菓子なんですね。そりゃ表面が固くもなりますね。でも中はしっとり。
シナモン味は残念ながら、殆どシナモンを感じられず、底面の焦げた苦みが気になっただけ。
思っていたのと違っただけに、ちょっと残念でした。本場で食べてみたいけど、フランスなんて行くことはないだろうな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-19 20:55 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧