スフレドリア

先日、ネットを見て「おいしそう〜」って思った物がありまして、早速行ってみることに。
大阪ローカルではなく、全国展開している「星乃珈琲店」というコーヒーを専門にしているお店なんだけど、スフレも名物のよう。
スフレってデザートメニューだと思っていたんですけど、このお店ではスフレドリアというのがあって、とてもフワフワしておいしそうだったんです。
店内は昭和の喫茶店ってかんじ。こういうお店に入るのは、ものすごく久しぶりかも。
注文してから20分ほど待たされるということだったけど、それほど待った感もなく運ばれてきました。
c0025937_23173757.jpg
表面は固めですが、スプーンを入れるとフワフワ。
c0025937_23174509.jpg
下はドリアってことだけど、チキンライスっぽい。お皿の深さの殆どがスフレになっているので、ライスはかなり少なめ。
c0025937_23175150.jpg
しかしスフレは味付けが殆どないので、3口目くらいで飽きてきます。時間が経つと、スフレってしぼんでくるんだけど、このスフレはさほどしぼまないので、ドリアと絡めて食べようと思っても混ざり合わないんです。それゆえ味に飽きてしまい、食べきることなく終了です。期待が大きすぎたのかも・・・。
コーヒー専門店ですが、コーヒーが苦手な私はアイスティーを。これがまたものすごく苦いんです。久しぶりの大ハズレでした。あくまでも個人の感想ですので悪しからず。
客席は仕切りがあるので、プライベート感が保てていいんですけどね。
ちなみにお値段は950円です。
c0025937_23192235.jpg
他にスフレパンケーキのデザートメニューもあるようです。おいしそうに見えるんだけど、こっちはどうだったんだろう?

[PR]
by heathy0404 | 2015-03-08 21:10 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧